120292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

G党魂

G党魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

whitemint

whitemint

Favorite Blog

I’m Fine, … まじんぷぅさん

Comments

Freepage List

Calendar

Sep 24, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
巨人強かったですね。リーグ3連覇は価値があると思います。
景気後退の不安定な時代に、安定した強さを見せることで巨人ファンの心に
ちょっとした安心感を与えた(であろう)原ジャイアンツ。
友人の「真性」巨人ファンもたいそうニヤついておりました。
悩み多き彼の心に束の間の喜びを与えてくれたことは、友人として嬉しく思い感謝したい
ところであります。巨人が勝ったから、素直に喜ぶ。それは良いことです。
それ自体は間違いではありません。

小笠原。小笠原を見ていると、本当に勉強になる。あの目つき、顔つき、仕草。コメント。
ときどきふっとテレビに映った時にやっているストレッチ。
ただの落ち着きのないオヤジかと思いがちですが、なんのなんの、あの一見ムダな動きこそが
いざという時イメージ通りに体を動かしたり、大事な場面で集中できるための大切な準備に
なっている。そんな気がします。他にやってる人あんまりいないでしょう?
ああいう良いことはみんなで真似したらいいんです。
っていうか、もう小笠原という存在がチームに良い影響を与えてちゃっている。
私は陰のMVPは阿部だと思っていますが、阿部が小笠原から学んでいることも大きいように
外からは見えます。

それでも、私は他のチームのファンから尊敬されない優勝に素直に喜べない。
勝者の陰には必ず敗者がいます。
やるだけのことはやって、それでも負けたら仕方がない。何らかの形で責任を取って、
負けたって仕方がないじゃないか、という「敗北を受け入れる姿勢」があることが
当然だと考えると、巨人の選手の名簿を見るとそういうものが初めからない。
自分さえ良ければ良い、そういう姿勢が既に闘う前から負けています。
勝つか負けるか分からない状況で勝つから、嬉しいんだ。
今年巨人が勝ちました。だから、何ですか?笑
よそから恨みを買いかねない勝ち方をして、何を喜んでいられるんだ。
サッカーのヴェルディが消滅しかねない状況ですよね。
私はあの姿に、未来の巨人を見ます。

「中日が優勝すると景気が悪くなる」とか言った馬鹿がいましたね。
「たかが選手が」って言ったのと同じ奴です。
冗談でも不快だ。そういうコメント自体、どっちが間違ってるか証明している。

谷ってすごいバッターですね。でも仁志の代わりに来た選手なので、
どれだけ打っても全然嬉しくないのです。今でも。
二岡はもういいんですか。 上原は?
そして今また高橋由伸が消えようとしていますが、巨人ファンはガン無視ですね。
彼らが中心になってやってた時期が間違いなくあったはずですが(それも遠くない昔)、
さて、あの時巨人ファンって外野席で一体何を応援してたんだろう。今は?
高橋なんか、そんな使い方してたら故障するってちゃんとここで言ったろ。
いらなくなったから捨てるのか。
予言しましょうか。このまま行くと、この次は高橋尚成と内海ですよ。
越智と山口も危ない。打順次第で坂本も心配です。

勝てばいいってもんじゃねえよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 24, 2009 06:19:53 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X