120294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

G党魂

G党魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

whitemint

whitemint

Favorite Blog

I’m Fine, … まじんぷぅさん

Comments

Freepage List

Calendar

Apr 14, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
震災からちょうど1ヶ月がたった11日の月曜日、
仕事が早く終わりそうだったので、以前から一度やってみたかった
長年の憧れであったことをついに生まれて初めて実行しました。

 1人でカラオケに行った。

震災関係ないっすね。不謹慎ですね。すみません。
いや、死ぬ前にちゃんとやりたいことをやっておこうと思ったのかな。
なんだかよく分からない。とにかく行った。
ほんとにこんなことをしても許されるのだろうか? などと葛藤しつつ
ここで引いたら次はいつやる気になるか分からない、と無理矢理正当化して
なかなか恥ずかしかったけれど、やりました。

あれってあれですね。
受け付けで部屋番号の伝票もらって、1人で部屋探して入って、扉閉めて
カバン下ろして、上着脱いで、私は靴も脱ぎました、
そんで1人でマイク探して(また節電だから暗いんだ)、
リモコン取って(起動の待ち時間が長く感じるんだ)、
選曲して、曲がかかって歌い始めるまでの間。この間。
ずーっと恥ずかしいんですね。
とくに歌い始める直前くらい。何やってんだ俺みたいな。

でもでも、歌い始めちゃえば歌うことに必死で、恥ずかしいの忘れちゃうみたいな。
あなんだ、いけるじゃん。別に平気だよみたいな。
はいそこ、覗いちゃだめだよ。危険だからね。
なんだろ、誰にも気兼ねなく。下手くそでも誰もつらくないぞ。
そう、練習。練習。

10分前に電話来るじゃないですか。フロントから。
あれがまた超恥ずかしいですが、なんかね。1人で部屋片付けて出て行くときにはもう
あー、スッキリした。
っていう気持ちの方が若干上回ってました。あんまり公言するようなことじゃないのかも
しれませんが、けっこう楽しかった。

そしたら帰り道に夕立にあいましてね、雨宿りしてたら仕事仲間にバッタリ会って、
あれ~、何してたんスカ~、とか聞いてくるので
まだ一人で余韻に浸っていたかったのに、真実を白状させられるハメになったりとか。笑
でも、AKBの「チャンスの順番」を(1人で)歌った事実はまだ秘密。
ヘビーローテーションも秘密。
藤川球児のリンドバーグも秘密。

でも、なんかあれから少し健康になった気がする。

「チャンスの順番」好きなんですが、
中日の今年の球団テーマソングにすればいいのに。
使えそうじゃん。あ、ダメか。SKEじゃないと。笑
別に、他の球団でもいいけど。使ってくんないかな。

んで、なんで3日も後にこんな話題を出してきたかと申しますと、
また1人で歌いに行こうと思っているからです。笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 14, 2011 10:07:30 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X