120288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

G党魂

G党魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

whitemint

whitemint

Favorite Blog

I’m Fine, … まじんぷぅさん

Comments

Freepage List

Calendar

Oct 9, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
9回表に岩瀬から代わった浅尾が代打高橋由伸を三振に打ち取った瞬間、
森野が決めるよ。
と思った。裏は1番荒木から。二死無走者から、森野がサヨナラホームラン。
もうその筋書きしか頭になかった。それ以外に考えられない。

サード古城のエラーでお膳立てが狂ったが、それでも一死二塁で森野。一打サヨナラ。
ここで落合監督がベンチから出て、森野と2人グラウンドに背中を向けて何かを吹き込む。
原監督も慌ててマウンドに駆け寄って山口に声をかける。
打席に立つ森野。
ここは絶対打つ。絶対打つ。確信していた。うわ、楽しい! 野球超楽しい!!

この瞬間は名古屋から遠い場所でひたすら祈っていました。
甘い球来い、甘い球来い・・・
ど真ん中のスライダーと、さらに2球あとの甘い真っ直ぐを打ち損じる森野
(結果はセンターフライ)。ああ、ダメだったか。。

そういうわけなので、まだ役者は揃っておりません。
ヤクルトも勝ったかー。さすがだなー。
名古屋のゲームが終わった瞬間だけは、ヤクルトも勝てよ、とチラッと思いましたが
ま、どちらもサヨナラ勝ちして天王山に臨むってのもなかなか無いと思うので凄いですね。
ここが2010年ペナントレース最大の山場になるでしょう。
さあ大一番。恨みっこなしです。笑


久保、泣いてたのかな。珍しいね。巨人の選手に必要なのは、そういう気持ちです。
甘かったものね。理想的に追い込んでおきながら、最後だけが打てる所に行ってしまった。
悔しいかな?
でもね、悔しい -> 落合が憎い -> いなくなればいいのに
っていう思考回路が変わらないからいつまでも同じ失敗を繰り返すんだよ。

一昨年の亀井の中日戦後のお立ち台、「中日にだけは絶対負けたくない」というセリフね。
今、亀井どうなってますか? なぜ打てないかわかりますか?

目の前で、こんなに清く正しく美しい野球が展開されているのに。
プロ野球選手が、元プロ選手が、なぜ気づかないのかね。
ドラゴンズファンは来年、あるいは再来年、落合がいないことの痛さを
思い知ることになるでしょう。
原さん、良かったね。落合いなくなるよ。
でもこれでね、落合に勝つチャンスが永久に無くなったんだよ。
そう、負けっぱなしだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 9, 2011 11:18:02 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X