120283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

G党魂

G党魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

whitemint

whitemint

Favorite Blog

I’m Fine, … まじんぷぅさん

Comments

Freepage List

Calendar

Mar 30, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一泊二日の小旅行は単身、親父の車を借りて行きました。
母の実家なのですが、せっかく車で行くので両親に行くかと聞いたら
そんな急には行けないということで1人で行くことに。
平日なので高速道路はすいていたのですが、面白いもので、目的地に近づく頃になると
田舎なものだから、追い越し車線をのんびり走る車がいる。
こっちもわかってるから、ああ、田舎だなあと思うくらいで少しは我慢できるのです。

さて、帰る日に従姉妹の家で高校野球を見ていたとき。
チャンネルを替えそびれてニュースが始まったので見ていた。字幕を見て驚いた。
「機長が突然暴れ 旅客機が緊急着陸」。
それを見て最初に「機長ご乱心」という言葉が浮かんでしまい腹を抱えて笑ってしまった。
アナウンサーが「機長が突然意味不明のことを叫び、乗客らに取り押さえられ・・・」
と大真面目な顔で原稿を読むので、なんかもう怖いのを通り越して笑うしかなかった。

なんでも乗客の中に非番のパイロットがたまたまいて、その人が運転を替わって
緊急着陸したとか。海外の飛行機でしたけれど、そんなことがあるんですねえ。
乗客の人はさぞかし怖かったことでしょう。勤務外でやってほしいですよね。
機長がなぜそうなったのか、結局私は知らないのですが、なんでしょう。
何か見えたんでしょうか。まあ、人間がやるんだから何だって起きますよね。

旅先からこちらへ帰るときもまた高速道路を走ってきたのですが、
今度は東京方面へ向かって走る車はとにかく飛ばす人が多い。
親父の車はハイオク車なのですが、3車線の区間ではほとんど追い越し車線を
使いませんでした。怖くて。
でも左車線がぜんぜん空いてるのに、遅い車が真ん中の車線走るのはなぜなんでしょう。
私は左から追い越して行ったことが何度もありました。いけないんだろうけど。

でもまあ、ドライバーに突然ご乱心されるよりはいいか。
無事って奇跡ですねえ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 30, 2012 05:44:31 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X