120277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

G党魂

G党魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

whitemint

whitemint

Favorite Blog

I’m Fine, … まじんぷぅさん

Comments

Freepage List

Calendar

Sep 25, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
巨人優勝おめでとうございます。いつものことながら、他人事です。
みんな嬉しいんですかねえ。私も巨人ファンですが、さっぱりわかりません。笑
「落合がいた頃は楽しかった、とネットでみんな言っている」と友人Oが教えてくれました。
彼がどこを見てそれを私に教えてくれたのか知りません。興味もありません。
ただそんな話を聞けただけで、満足です。

にっくき落合を倒して優勝、という方が巨人ファンとしてもずっと嬉しいはずだと思います。
中日が弱くなったらあっさり優勝。
落合が最後まで導入に反対したクライマックスシリーズのお陰で、上位2チームが固定したら
「首位いじめ」をするチームがなくなってしまいました。
みんな「レベルの低い(ごめんなさい)3位争い」に必死。ペナントどうなった。
巨人、本当に強かったですね。でも、

 面白かったですか?

巨人ファンは、巨人が強かったから、「面白かった」と思うかもしれませんね。
何もかも思い通りになって、たいして苦労もなく、ハラハラもせず、ぶっちぎり圧勝。
そんな巨人ファンの皆さんにはぜひ忘れないでもらいたい、

 落合中日はこんな巨人よりも強かったのです。

落合がいた頃は楽しかった。正直にそう言える人は、野球が好きな人です。
そう思えない人は、もちろんご本人の自由ですが、あなた自身のために、
たまには自分の脳を疑ってみましょう。
自覚と反省は人間にしかできない、貴重な能力です。どうか進んで捨てないでください。
周囲の身近な人たちのためにも、ときどき少しは考えてみましょう。

本当は、今さら気づいても遅い、と言いたいところですが、そんな意見が聞けただけでも
私は嬉しいです。
「冗談じゃない、優勝は優勝で価値は同じ。巨人ファンなんだから巨人が優勝すれば
 嬉しいし、面白かったに決まっている」
もちろん、それで結構です。否定するわけではない。
たださ、野球ってもっともっと面白いはずだったって、みんな知ってるはずですよね?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 25, 2013 05:01:06 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X