120270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

G党魂

G党魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

whitemint

whitemint

Favorite Blog

I’m Fine, … まじんぷぅさん

Comments

Freepage List

Calendar

Jul 16, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
友人のTさんが、月曜日のEテレ「Rの法則」という番組にμ’sが出演する
という情報を教えてくれたので見ることができました。
2月にやったものの再放送でしたが、とても楽しかった。夢のような30分でした。

歌も1番だけとはいえ3曲も歌ってくれました。
実はライブのブルーレイを1枚だけ持っているのですが、それと比べても
みんな明らかに緊張してましたね。
テレビのスタジオで歌うのは大変らしいと昔から聞きますが、ちょっとだけ
ハラハラしてしまいました。あの南條さんでさえ声が出てないんですもの。
声量だけは間違いない、リーダーの体格があれで良かったと初めて思いました。
あれで救われましたよ。

視聴者が(本放送時に)投稿したらしいつぶやきで、
「感動でテレビが見えません」
というコメントで番組中何回も思い出し笑いしてました。お腹が痛い。笑
気持ちは同じです。このコメントだけ面白かった。

「Snow halation」が最も人気のある曲らしいです。納得。
その理由ベスト3を発表していましたが、1位は「ライブの客席がオレンジ色になること」
なのだそうです。作品中でオレンジ色になるので、それに合わせているのですね。
それまで白だったペンライトが、「あのタイミング」で一斉にオレンジ色に変わる。
それがきれいなのだと。

でも本当は、一斉にオレンジ色になることがきれいなわけじゃないと思うんです。
オレンジ色に自然になるのじゃない。
みんな1人1人が、自分の意志で「オレンジ色にする」のです。
みんなが自分のペンライトをいちいちいじくってわざわざオレンジ色に変えるのです。
そうしたいから。そうでしょう?
それが作品に対するお礼であり、今ライブが楽しいという証明であり、
そのままみんなの気持ちであるわけだと思うのです。
本当にきれいなのは、そこにいるその1人1人の中にあるものの方なのです。

歌を聴いて楽しんでるだけでいるうちなら、誰にも迷惑をかけない。
それにあれこれ難癖をつける人がいたら、つける方が間違っています。
楽しいものは楽しいと素直に表現すれば良い。

本当はアニメの悪いイメージを一掃するようなパフォーマンスを期待していました。
それほど視聴率の高そうな番組じゃない(私は初めて見た)ですが、それでも
知らずに見た人が「実は意外と楽しいのかも?」と価値観を変えてくれるような
そんなインパクトがあることを期待していました。
そこまではいかなかったかもしれないけど、でも9人は終始明るく楽しそうで、
最低でもイメージをプラス方向に持って行けるような、そんな内容だったとは思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 16, 2015 01:07:08 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X