120268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

G党魂

G党魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

whitemint

whitemint

Favorite Blog

I’m Fine, … まじんぷぅさん

Comments

Freepage List

Calendar

Aug 8, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
同い年の友人に心の病で仕事を休んでいる人がいるのですが
彼に「ラブライブ!」を勧めたら、おおいに楽しんでもらえた様子。
自分がいいことをしたのか悪いことをしたのか、いまだによくわかりません。
ちなみに封切当日に劇場版も見に行ったそうです。元気じゃねーか。
まあ40くらいになると、いろいろありますね。

そしたらその友人が、作品の舞台になった秋葉原の各所を案内してくれると
言うのです。元気じゃねーか。いやいや、
そんなことわかるの? と驚きつつワクワク。
彼は抗鬱剤などを飲みながら人込みとかに出てくるということなのですが、
症状の回復に一役買えればなどと思い上がったことまで願いつつ
こないだの日曜日に聖地巡りに行ってきました。

便利な世の中です。もともとが気遣い屋のA型の彼。
スマホで作品の1シーンをその都度画面で見ながらの楽しいガイドでした。
秋葉原駅前のUDX? UTX? から始まって、
にこが裏口から逃げたスーパーとか、凛ちゃんしか通れなかった駐車場とか、
ミナリンスキーさん逃走ルートとか、メイドカフェとか、神田明神とか
穂乃果の和菓子屋さんの店も見てきました。すごい、そのまんまだ。
カメラ持ってくるんだった!

私は私でその都度
これ以上逃げるとそのふくよかな胸をわしわしするよお
とかそのシーンでのセリフをいちいち演じて感心してもらってました。
何回くらい見たの? 多い時は10回くらい見てるよ。ブログ書くためにね。
猛暑日の、オッサンの会話です。

神田明神の階段にはラブライバーとおぼしき方々も見かけました。
連れの病人は何かチクチク呟いていましたが、仲間じゃないですか…
仲間だと思おうよ…と思いながら、大丈夫、その分授業中グッスリ寝てるから!
とかセリフを呟いてみる私。
1回400円で希が「出るかもしれない」ガチャガチャはスルーして
1個350円のソフトクリームを食べました。
暑いから、これでもきっとお客は少ない方なんだろうな。

μ’sのメンバーが初めてにこの妹に出会う橋の脇のスペースで、
ちょうど穂乃果が座ってた場所に髪の色がオレンジっぽい外国人(♂)が座っていて
2人でケタケタ笑ってしまいました。ゴメン外国人(気づいてなかったけど)。
ササッと見て回るだけなら1時間くらいで回れそうなのですが、
グズグズといろいろ店の中にも入ったりしたので2時間以上歩いていました。
その後はロイヤル〇ストで歓談。というか病気の苦労話。
いや、そんななのに楽しいガイドしてもらって、すいませんです…

ちなみにミナリンスキーさんのメイドカフェは、夏休み中は予約がいっぱいで
入れないそうです。残念でしたが、夏休みしか来れない人が優先ですね。
でも、まあ、楽しみがあるっていいです。
彼の症状も良くなりますように。
アニメイトで買った「穂むらまんじゅう」を渡したら、彼の2人の娘に
好評だったらしいです。

世界に平和をもたらすラブライブ。笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 8, 2015 08:14:56 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X