120268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

G党魂

G党魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

whitemint

whitemint

Favorite Blog

I’m Fine, … まじんぷぅさん

Comments

Freepage List

Calendar

Mar 30, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
以前、冷凍食品の件で世話になった友人Oが今ラブライブにすっかり夢中で
年明け早々「9人とも俺の嫁」などと不審な言動が目立つようになりました。
もっとも、そもそも一年前に彼にラブライブを勧めたのはこの私なのですが。
その後「聖地巡礼」に連れていき、年末にアニメを再び一通り見返したことで
一気にハマってしまったらしい。

精神が崩壊したとか、涙が止まりませんとか言ってました。大げさな。
人間は良いものに触れて生きた方がいいんだよ、と
とりあえず全肯定してあげて落ち着かせていました。
最近ではすっかり安定期のようで、あっちの方も元気らしく
そんな話ばかりでやれやれメデタシメデタシ。ラブライブのおかげだな。

さてそんなOは、ラブライブのグッズのひとつであるイラスト色紙
(何が出るかわからない系の)を集めることに凝ってしまって、
全9種類を集めて部屋に飾っているそうです。
それを見た彼のお母さんが一言「みんな同じ顔に見える」と呟いたところ
Oは
 よく見ろよ! どこが同じなんだよ! 違うだろ!

本人いわく「久々にキレましたよ」と少し恥ずかしそうに話してくれたのですが、
あのな。
その反応はいちばん心配かけるヤツだから、やっちゃダメだよ。
ああ、そうだね。同じに見えるよね。っていったん肯定しておいて、
素人は髪の色で区別するんだよ、とか適当に説明しておかないと。
たとえ冗談でもな。未婚のアラフォー男なんだから。心配かけるから。
それをやるからオタクは心配されるんだよ。
とたしなめときました。
誰のために? 彼ら親子の、末永い温かな関係のために。

 真にラブライブを愛するなら、ラブライブに関することで
 他人に迷惑や心配をかけてはいけない。

私は遠慮なくそう言いたい。
若いうちは多少行き過ぎるところがあってもね。ある程度は仕方ないかもしれませんが。
まあそれも勉強だし、経験だし、思い出だから。

ああ、でもウエハースを…
ウエハースを箱で買いたい…
隠しておけばわからない…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 30, 2016 04:08:15 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X