120267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

G党魂

G党魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

whitemint

whitemint

Favorite Blog

I’m Fine, … まじんぷぅさん

Comments

Freepage List

Calendar

Jul 28, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
コンビニのバイトで、捨てられたレシートの裏にドラえも○の
ヘタクソな絵を描いたらパートのおばちゃんたちにウケまして、
他に4人くらいの人が自らの絵を描いて披露してくれました。
今もお客様から見えない場所に貼ってある。
私は調子に乗ってオバQ、ドロンパ、ジャイアンと描き足しました。

ドロンパの絵だけを黙って見せた時、
 ああ、それ。えーと、名前何だっけ
と立て続けに7人くらいの人が全く同じ反応をして面白かった。

志村けんの話をしていた時、昔TBSでやってたドリフの番組名が思い出せず、
ドリフ大爆笑はフジテレビだし、ああそうだ、8時だよ全員集合、ですよ
ってなったら今度はその裏にフジでやってたタケちゃんマンとか出てくる
ビートたけしの番組名が出てこなくなりました。伏字じゃなくて大丈夫か。
聞いた人の年齢はみんなだいたい同じくらい。意外とわからなくなるもんだ。

ラブライブサンシャイン、第3話です。
番組が始まってから、サンシャインって何だろうね、って
友人(同年)と話していまして、ちょうどこの頃に、「解明した」と。

キーワードは「輝く」だ。
アクアは水。水は、それだけでは輝かない。光が必要。
サンシャインが、光。
Aqours。私たちは水。私たちだけでは輝けない。
応援してくれるファンのみんなが、サンシャインですよ。

そのように解説したら友人2人が賞賛してくれまして、1人からは
「この同人誌作家め。」と意味不明なお褒めをいただきました。
そしたら作品中のファーストライブの直前、まったく唐突に何の脈絡もなく
アクア、サンシャイン!!
とか叫ぶじゃないですか。
ええええええ( ̄□ ̄;)!!
と思いました。笑
あんなに考えたのに。

ここで、私は 曜ちゃん推し を宣言します。
初めてお披露目する練習着。千歌の服装にデジャヴを感じますが
なんと曜ちゃんはキャップ(野球帽)姿じゃないですか!
個人的に、野球帽が似合う女子って好きなのです。意外と人を選びますよね。
もはや気づけば曜ちゃんしか見ていません。声もかわいい。
軍人姿をカワイイと言っちゃう奇人ぶりですが、元気で、人気者で、
水泳部で(にしては華奢だな)、縫い物なんかちくちく進めちゃう上
千歌の天然をすべて受け入れてしまう包容力。もはや聖母です。

さて、生徒兼理事長がカレー牛丼とのことですが、どっちがカレーでどっちが牛丼なのか
考えた人は私だけではないでしょう。
ニーソックスの素敵な新理事長の真意が、この時点ではまだわからないですね。
必死で犬を避ける梨子ちゃんの表情が昭和の風味で面白かった。
梨子ちゃんの困った顔がいつも面白いです。
沼津駅のコンビニはSioskなんですね? 海だから?(潮sk)
大丈夫でしょうか? ラブライバーの人が何かしないですよね?
曜ちゃんの掛け声は「ヨーソロー!」なのだと友人が教えてくれました。
エヴァンゲリオンの劇場版にも出てきたそうです。私も見たんだけどなあ。

初めて見たときは評価に悩んだ第3話でしたが、今回もまた繰り返し見てるうちに
そんなに悪くないなあと思いました。
前作を見てるとどうしても、ここまでの作りが似てますし、比べちゃいますからね。
あっちと比べて…ってなると、これはどうしても、面白くない、ってなりがち。
時間間違えた、の意味が分からないし、だからってそれくらいで急に満員になるかね
という疑念が沸いてしまいます。
でもまあ、曜ちゃんが人を集めていましたし、地元の温かさをここで表現する必要があった
と考えると今後の伏線になるのかしらということで楽しみになります。
生徒会長のクギを刺す一言も良かった。

前作と監督が代わっていますが、今回は作るの大変そうだな、と思った第3話でした。
では今日のセリフ。

 名前を考えているときに出会った。それが大切なんじゃないかな。

(※正確じゃないです)
悩んで模索しているときにふと出会ったものを、素直に受け入れらるかどうか。
縁というものがあります。よほど変なモンでなければ、当事者が捻り出すのとは
全然別のモノを選んだ方が、収まりが良かったりする。
名前は大切ですが、一方で、名前はただの名前に過ぎないとも言える。
もっと大事なことがある。
これにしよう、と決めたのは、千歌ですね。リーダーの役割です。

ところで、砂浜にあれを書いたのは誰か、がネットで話題になっている
と友人が教えてくれました。
私はなんとなく、マリさんだろ? と思っていましたが、友人いわく、
誰でもいい、と。それもアリだなと思います。
このシーンはカメラのシャッターを切る演出で終わるのですが、
これがただの作品上の演出なのか、それとも
本当に何者かが撮影していることを表しているのか、これが何とも言えません。
彼女たちをこっそり撮影している人がいる、となると、その人が名前を書いた人に
もっとも近そうな気がします。
まさかサングラスではあるまい。笑


冒頭の答えは、「○レたちひょうきん族」でした。
本編と何も関係なくて、すみません…<(_ _)>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 28, 2016 03:30:45 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X