336969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまさんのお部屋(趣味→オンラインゲーム)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.05
XML
カテゴリ:日記/記事/掲示板


先月、将棋のタイトルを史上最年少で獲得した藤井聡太棋聖が、2つ目のタイトル獲得をかけて木村一基王位に挑む「王位戦」七番勝負の第3局に勝ち、3連勝で、早くも「二冠」に王手をかけました。

藤井聡太棋聖(18)は、先月、八大タイトルの1つ「棋聖戦」を制して史上最年少でのタイトル獲得を果たし、同時に挑んでいる「王位戦」の七番勝負でも30歳ほど年上の木村一基王位(47)を相手にここまで2連勝しています。
神戸市の有馬温泉で4日から行われた第3局は、先手の藤井棋聖が中盤から積極的に攻め、5日午後7時20分すぎ木村王位を投了に追い込みました。藤井棋聖は初戦から負けなしの3連勝で、「棋聖」に続く「王位」のタイトル獲得まであと1勝となり、史上最年少での「二冠」に早くも王手をかけました。

*コメント
遂に三勝で、タイトル奪取に王手です。やはり、藤井聡太棋聖は強いです‼️





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.05 19:40:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X