336972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまさんのお部屋(趣味→オンラインゲーム)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.22
XML
カテゴリ:日記/記事/掲示板


20日、八大タイトルのひとつ「王位」を獲得し、史上最年少での「二冠」と「八段昇段」を果たした藤井聡太二冠が、一夜明けて会見を行い、「改めて将棋の奥深さを感じた」と語りました。

藤井二冠「王位・棋聖を獲得できたのは自分にとっては思った以上というか、この上ない結果だったのかなと。持ち時間8時間というのは自分にとって初めてではあったんですけど、実際指してみて、まだまだ考えが足りないのかなと思うところもあったので、改めて将棋の奥深さを感じるところがありました。新型コロナもあるので少し難しいところはあるんですけど、落ち着いたら旅行とかにも行けたらなとは思います」

藤井二冠は「王位戦」の七番勝負で木村一基前王位を4連勝で制し、20日、18歳1か月の最年少で「棋聖」と「王位」の「二冠」になると同時に「八段昇段」を果たしました。

藤井二冠は、秋には3つ目のタイトル挑戦をかけた「王将戦」のリーグを控えていて、「上を目指していきたい」とも語っていました。

*コメント
藤井二冠、一夜明けタイトルの重さを感じて、来ていると思います。来年は維持する立場になります。何でもそうですが、トップ(チャンピオンや社長ほか)の立場になりますと、より知識向上の努力を図らないと、維持は難しくなり、下へ落ちて行きます。上がるのより、下がる😵💤⤵️のは早いです。日々の努力が人一倍に、大事かと思います🙆→私も会社🏢勤めで、体験をしていますので、、、、、。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.23 08:06:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X