336960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまさんのお部屋(趣味→オンラインゲーム)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.25
XML
カテゴリ:日記/記事/掲示板


名古屋市の河村たかし市長は25日、愛知県の大村秀章知事の辞職勧告決議を求める請願を県議会事務局に提出した。理由として芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の市の未払い負担金を巡る訴訟や企画展「表現の不自由展・その後」の展示内容を挙げ「知事としてふさわしくない」と指摘した。

河村市長は昭和天皇の肖像を燃やすシーンが含まれる映像作品など不自由展の展示が政治的中立性を欠くと問題視し、負担金の不支出を表明。トリエンナーレ実行委員会は5月、支払いを求めて市を提訴し、法廷闘争に発展した。

大村知事を巡っては、高須克弥医師が解職請求に向けた署名活動を開始している。

*コメント
よくよく、愛知県知事は問題を起こしていますね。コロナウイルス感染症対策でも、国と×したりで、中々の人物?です。私的にも話し方や対応を見ていますと、県民の皆さんの事を考えいるかは、疑問😵に感じています。トップが民とか国とか、上手く対応出来ないなら、職を退くべきです。まぁ~愛知県人さんが考える事ですが、、、、、。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.25 17:32:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X