1260130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界は、日本は!?新しいニュースを今。

世界は、日本は!?新しいニュースを今。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ヒゲのやまさん

ヒゲのやまさん

Favorite Blog

沖縄戦線異状あり !? 背番号のないエースGさん
イングランド サッ… Crespoさん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Free Space

Freepage List

Headline News

Comments

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.08.03
XML
カテゴリ:2012年8月分追伸

CNN.co.jp 08月01日(水)16時45分の配信です。

410億円相当の覚せい剤とヘロイン押収、7人逮捕 豪州


410億円相当のヘロインと覚せい剤が押収された.jpg

410億円相当のヘロインと覚せい剤が押収された。


オーストラリア連邦警察は31日、タイからの貨物に隠されていた覚せい剤と
ヘロイン合わせて5億豪ドル(約411億円)相当を押収し、密輸に関与した
とみられる容疑者7人を逮捕したと発表しました。

警察によりますと、押収されたのは結晶状の覚せい剤約306キロと、ヘロイン
約252キロです。

同国史上、覚せい剤の押収量としては最大、ヘロインの押収量では3目の
規模となりました。

当局は米麻薬取締局(DEA)から1年前に、国際犯罪組織がオーストラリア
への薬物密輸を計画しているとの情報提供を受け、内偵捜査を続けていたと
いいます。

素焼きの鉢3200個を積んだコンテナのX線検査で、100個の鉢に薬物と
みられる不審物が詰め込まれていることが判明しました。

税関当局によると、鉢はパテのような物で密閉され、ダンボール箱に入れた上
から収縮フィルムで包装されていました。

これに関連して、香港出身の4人とオーストラリア人3人が逮捕されました。

薬物所持などの罪に問われ、終身刑を言い渡される可能性があります。

警察幹部が記者発表で述べたところによりますと、2011~12会計年度に押収
した違法薬物は14トンに上り、過去最大の規模を記録しました。

同幹部は、外国情報機関との協力が功を奏したとの見方を示しました。



私見です。

これだけの覚せい剤、ヘロインの押収により、何人の人の命が救われたので
しょうか。

日本人はヘロインにはあまり手を出しません。

アヘンから作られる塩酸モルヒネを無水酢酸で処理しますとヘロインが
出来ます。

その効果ですが「まずもってこの上ないと言われる多幸感」と言われる
快楽が挙げられます。

原料のアヘンも似た効果がありますが、日本人には元気が出る(薬効が
切れたときは、苦痛を伴います。)覚せい剤の方が、売れます。

戦後まもなく軍払い下げの「ヒロポン」(当時は合法)が全国に広まり
ました。

その後の法改正で「ヒロポン」(メタンフェタミン)は麻薬指定になります。

現在では、渋谷や新宿の街角で簡単に外国人(中東系アジア人?)から
手軽に覚せい剤が買えます。

学生が、気軽に「覚せい剤」に手を染ます。

下手をすると、人生が駄目になります。

「視床痛」という後遺症に苦しむ私にとって、健康な若者が興味本位に
「覚せい剤」手を出すのは見逃せません。

広域暴力団は暴対法のおかげで、この手の犯罪に組織だった関与はしなく
なって来ました。

その代わりに増えたのが外国人による犯罪です。

今回も香港出身者が4人いました。

香港マフィア、上海マフィアとか言われている人たちの組織の犯行
でしょう。

今回の摘発は組織にとっても打撃になったと思います。



CNN.co.jp 08月02日(木)12時55分の配信です。

無気力試合で失格の中国バド選手、「バドミントンやめます」。


失格となった中国の王暁理、于洋組。.jpg

失格となった中国の王暁理、于洋組。そのほか韓国インドネシアの計3組も
失格に。


ロンドン五輪のバドミントン女子ダブルス1次リーグで無気力試合があった
として4組8人の選手が失格となった問題で、失格となった選手の1人、
中国の于洋はミニグログで「バドミントンをやめる」と宣言しました。

于洋は、失格処分を下した世界バドミントン連盟(BWF)に対し、自分の
夢をつぶしたと非難しています。

同選手は「これが私の最後の試合だ。さようなら世界バドミントン連盟、
さようならわたしの愛するバドミントン」と投稿しました。

于洋は、王暁理とのペアで世界ランク1位の選手でした。

今回失格となった8選手は、次回以降の試合で強豪チームと当たるのを
避ける狙いなどで意図的に負けを狙ったとされ、スポーツ精神に反すると
判断されていました。



私見です。

中国のバトミントンの選手が失格になるのでしたら、「なでしこジャパン」の
佐々木則夫監督が、南アフリカ戦の試合後、「引き分けを狙いに行った」ことを
表明し、後半から投入した川澄には「ゴールを狙うな」と指示をした事も無気力
試合と言われても仕方がないのではと思います。

バトミントンの選手は、サーブミスの連発で試合を落とし、決勝トーナメント
での試合を有利に運ぼうとしましたが、選手も監督もそのことを明言しては
いません。

佐々木監督は、記者会見ではっきりと「ゴールを狙うな」と明言しています。

これが高度な戦略で「無気力試合」では無いというのでしたらレギュラーを
7人も温存してゴールを狙わないのは、試合を見に来ている人達やファンに
失礼な気がします。

何のペナルティーも無いのでしたら、サッカーの世界は「ボールを使った
戦争」と言われる通り、なんでもアリの世界なのですね。



CNN.co.jp 08月02日(木)17時18分の配信です。

アサド氏退陣後も軍温存が最善策、治安維持で 米国防長官。


パネッタ米国防長官.jpg

パネッタ米国防長官。


パネッタ米国防長官は2日までに、シリア情勢に関連しアサド政権が崩壊
しても同国の安定保持のため軍や警察の組織を維持させるのが最善との
考えを示しました。

訪問先の北アフリカのチュニジア・チュニスでCNNとの会見に応じ、述べ
ました。

長官はこの中で、アサド大統領はいずれ退陣するだろうと予想し、シリアが
その後、民主化へ移行することへの期待を表明しました。

その場合、軍などの組織維持は重要な要因になるとしました。

ブッシュ米前政権がイラク軍事作戦後に実施した同国軍の解体の過ちを
再び犯さないことが極めて重要とも主張しています。

このことはシリアが保有する化学兵器の保管問題で特に意味を持ち、シリア
軍は保管場所の管理で優れた役目を果たしていると指摘しました。

その上で軍がこれら作業を突然放棄したら、化学兵器がレバノンのヒズ
ボラなどシリア周辺地域の過激派に流出することを許す厄災になるだろう
とも述べました。

アサド大統領の去就については、統治に問題を抱えていることは十分
知っているはずだと強調しました。

退陣は最早時間の問題だとし、「自らと家族の身を守りたいなら、今去る
のが良策だと言いたい」と語りました。

パネッタ長官は、1週間にわたって中東や北アフリカ諸国を歴訪する予定で
チュニジアは最初の訪問国です。

同国へ向かう機内では同行記者団に対し、訪問国ではいずれもシリア問題が
重要な議題になるだろうと説明しています。

現段階で重要なことはシリアに圧力を掛け、反体制派を支援し、避難民に
人道援助を提供することだと語りました。



私見です。

シリアの戦後処理を語るのは時期尚早の様な気もしますが、独裁国家の
崩壊と事後処理にはやはり、自国軍の介入が必要かと思います。

崩壊後に軍を解体しますと新政権の不満分子(大量の武器弾薬を持つ。)を
野に放つようなものです。

ロシア、中国からの軍事物資はかなり残っているはずです。

反政府軍とのすり合わせだけ、慎重に行えば戦後処理がイラクの様に解体
された軍による新政府攻撃の様な事にはならないでしょう。


ヒゲでした。

では、また(o・・o)/~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.03 02:58:47
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.