215958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

For New Natural Life

For New Natural Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

やまあゆ12号

やまあゆ12号

カレンダー

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2007/07/23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一昨日の土曜日、友人の結婚式二次会に行ってきました。
場所はイクスピアリ内のプラネット・ハリウッド
一角を貸し切ってのパーティーでした。

Ikspiari

1999年に短期語学留学をしたときの友人が新郎で、
当時の友人で招待されていたのがやまあゆ12号ともう一人。
あとは新郎新婦の大学や職場の友達ばかりという、
どがつくくらいの完全アウェイな二次会でした。
孤立しまくり(笑)

でも、新郎新婦がとても幸せそうで、
見ているこっちまで嬉しくなっちゃうような、
そんな二次会だったね。
アウェイとはいえ皆が二人をお祝いしているんだから、
雰囲気はとてもよかったよ~。

実はこの友人との再会自体が数年ぶり。
よく呼んでくれたなぁ、というのが率直な感想だけど、
だから余計に嬉しかったのかもしれないな。
幸せな瞬間に立ち会って欲しいと思ってくれたこと。
それが何よりでした。
そして実際立ち会えて、幸せを分けてもらえた気がします。

おそらくその後も三次会、四次会と続いたんだろうけれど、
さすがにそこまで行く気にはなれず・・・。
お祝いの言葉をかけて、二次会だけの出席で帰ってきました。
帰りの電車はディズニーリゾート帰りの人で溢れてたけど、
気持ちがほかほかしていい気分だったなぁ。

電車の中で切符を落とした人がいて、
どうやら落としたことにも気が付いていなかったみたいで、
普段ならそのまま見過ごしていたかもしれないけれど、
なんとなく声をかけて教えてあげたんだ。
いきなり声をかけられた人ってすごい反応するんだね~。
本当に、椅子から飛び上がるって感じだった(笑)
でもその人の「ありがとうございます」って言葉に、
素直に笑みがこぼれました。

幸せってのがこうやって伝播していくものなのなら、
世の中の人に対して皆がもっと優しくなれるのにねー。
そしたら皆が幸せになれるかもしれないのに。
残念ながら、幸せだけに溢れた世界じゃないのは周知の事実。
嫌なこともたくさんあるけど、
できるだけ笑っていられるように気をつけていようっと。


九州と四国で梅雨明けしたみたいだね。
関東の梅雨明けはもう少し先みたいだけれど、
心は晴れで!
今週もいい一週間になりますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/07/23 06:44:56 PM
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Change your life Alabama Girlさん

コメント新着

ONUMA Masaaki@ Re:お久しぶりです。(01/25) ブログ、私も閉鎖を考えたことがあります…
やまあゆ12号@ Re[1]:泣けてくる。(06/30) ONUMA Masaakiさん コメントありがとうご…
ONUMA Masaaki@ Re:泣けてくる。(06/30) そうですね、やまあゆさんが思っている以…
やまあゆ12号@ Re[1]:忙しいけど。。。(04/14) ONUMA Masaakiさん コメントありがとうご…
ONUMA Masaaki@ Re:忙しいけど。。。(04/14) 沖縄帰りで咳し続けてる人、職場にもいま…

© Rakuten Group, Inc.