189220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やまのあゆ のんびり生活

やまのあゆ のんびり生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.29
XML
テーマ:美肌水(2)
カテゴリ:美容

うっかりボディーソープの洗い流しを適当にしてしまったら、
首の後ろが猛烈に痒いです。

すご~く体の皮膚が荒れやすいんですよねえ。

最近お湯だけで体や頭を洗うのに興味があります。
でもちょっと大変そうで(特に頭)う~んと悩んでいるところ。


顔のスキンケアは、最近手作りの美肌水にしています。

美肌水材料
美肌水材料 posted by (C)やまのあゆ
材料は尿素とグリセリンと水道水だけ!

すっごい簡単です。

私は今井龍弥先生の「3日で効く美肌スキンケア」
などの本を買って作っていますが、
ネットにも作り方が載っていますよ。


今まで顔に痒みや湿疹がよくあったのですが、
美肌水だけのスキンケアにしたら、かなり良くなりました。

だた、以前冬に美肌水だけにしたら、乾燥して駄目だったので、
私の場合暖かい時期限定かも?

美肌水
美肌水 posted by (C)やまのあゆ

顔には原液を9倍に薄めて、グリセリンを小さじ1/2入れたものを使っています。
一回に100cc作って、だいたい2週間以内に使いきれてます。

身体は4倍に薄めたものを使ってます。200ccを1週間くらいで使いきれます。
保湿成分は尿素とグリセリンだけですが、これで意外としっとりした肌になります。


手にも使っているのですが、全然匂いがないので、具合悪いときも快適に使えていいです。
具合の悪いときって、無香料のハンドクリームの原料臭でもダメだったりするので・・・。

全然べとつかず、すぐに手がさらっとする使い心地です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.29 16:53:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X