|
カテゴリ:コンブの成長
1月に17歳になりました、コンブ 元気に過ごしておりましたが、最近咳がひどくなり 一度病院で聞いてみたら、老人になると咳払いすると一緒で 気にしなくて大丈夫と言われたので、放置していたら 日に日に咳がひどくなり ある日、咳のし過ぎでぱたんと倒れてしまいました それから急激に具合が悪くなり おしっこが漏れちゃったり、食事も水も取らなくなり もう2.3日の命か、ってほど衰弱してしまい。 慌てて病院へ駆け込みました 先生の見立ては咳のし過ぎでめまいのような感じだったと思うから 気管を拡張する薬と炎症を鎮める薬、それと抗生剤を 飲んで様子を見ることになりました。 その日の夜、子供に 「コンブは今夜死んでしまうかもしれない、 最後によくなでてお休みを言ってね」と。 夜は何度も死んでいないか確認していたら 朝になり、外に出したら普通に歩いておしっこをして 水を飲み、ご飯も少し食べ始めました。 山を乗り越えた!と思いました 1週間薬を飲んだら、咳も今では時々軽くするくらいで だいぶ回復してきました。 週末は一泊のグランピングを予定していたのも 先生からOKも出て、無事に旅行に行けそうです。 目指せ二十歳! ↓元気になったコンブ ![]() 「ふ~命拾いしたぜ」(コンブ) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[コンブの成長] カテゴリの最新記事
|
|