910919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Japanese*woods   国産材の木のおもちゃ・家具・雑貨

はじめに

Japanese*woodsTOPへ>はじめに


新芽ライン
窓

はじめに

■ごあいさつ
はじめまして♪
当サイトにお越しいただきありがとうございます。
当サイトは、国産材で出来た木工品(木のおもちゃや家具、雑貨など)を紹介していきたいと思い立ち上げました。
まだまだサイトが未完成ですが、少しずつ充実させたいと思っていますので、よろしくお願いします。

■きっかけ
国産材の木工品に興味をもったきっかけは、(潜在的には私の身内に木が好きな方が多いというのはあったと思いますが)、子供が産まれ布オムツを使うようになったことです。布オムツの洗濯の際に洗濯板を使ってますが、何となしに洗濯板で検索したら土佐龍の洗濯板と出合ったのです。土佐龍との出会いで、国産材の素晴らしさを知り、もっと国産材について知りたい!!と思うようになったのです。
土佐龍との出会いで、国産材を使うことは日本の木を育てるということも知り (参:林野庁HP>>>http://www.rinya.maff.go.jp/kizukai.html)、また『木』の魅力にとりつかれ、自分が学ぶ意味も含めて、ブログを立ち上げました!

■紹介商品について
商品画像をクリックするとショップへとジャンプしますが、その際に国産○○と書かれていない商品でも、ショップに問いあわせて国産材かどうか確認しております。ただ、ブログを更新した時点でのことなので、もしどうしても気になる場合は直接ショップにお問い合わせくださいませ。 【重要】国産材の表記について

■当サイトは楽天アフィリエイトシステムを利用してます。
紹介する商品は全て楽天市場でお買い求めできます。
商品については、実際に私が購入したものであれば、メールで問い合わせていただけると参考になるようお役立ちしたいと思いますが、そうでないものは直接ショップへお問い合わせくださいませ。

■リンクフリー宣言
当サイトはリンクフリーです。
また国産材に関するトラックバックも大歓迎です。

■当サイト制作にあたって
私はHTMLがほとんどダメでした。さらに多くの方が作って提供してくれているかわいいテンプレートを上手に使うのもヘタなので、自分の望むサイトはやはり作れないのかなーと思っていたんですが、楽天広場HTML講座さんのおかげで楽しみながらHTMLを使えるようになり、サイトを作ることができました。また、かわいい画像は風と樹と空とフリー素材 さんから、日記のかわいいテンプレートは*わたしの時間*さんからお借りしました♪リンクを簡単に作れるツールとしてはテラバイトさんの「ぷちらくも」使わせてもらってます。この場を借りてお礼を言わせてください。ありがとうございます。


Japanese*woodsTOPへ



新芽ライン



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.