336649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

飛鳥京香/SF小説工房(山田企画事務所)

飛鳥京香/SF小説工房(山田企画事務所)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

●(編集終了)●義経黄金伝説● プロローグ


義経黄金伝説■第一章


義経黄金伝説■第二章


義経黄金伝説■第三章


義経黄金伝説■第四章の壱


義経黄金伝説■第四章の二


義経黄金伝説■第五章


義経黄金伝説■第六章


義経黄金伝説■第七章


義経黄金伝説■第八章


義経黄金伝説■第九章


義経黄金伝説■第十章


義経黄金伝説■ 終章


●(編集終了)■ロボサムライ駆ける■第1章


ロボサムライ■第二章新東京


ロボサムライ■第三章霊能師壱


ロボサムライ■第三章弐


ロボサムライ■第四章剣闘士壱


ロボサムライ■第四章弐


ロボサムライ■第四章参


ロボサムライ■第五章機械城壱


ロボサムライ■第六章古代都市


ロボサムライ■第七章血闘場


●編集終了●SF「ロボサムライ駆ける」第4章3





ロボット死闘人「石狩の福次郎」第1章


「石狩の福次郎」第2章


「石狩の福次郎」第3章


「石狩の福次郎」第4章


「石狩の福次郎」第5章


「石狩の福次郎」第6章


●(編集終了)●腐敗惑星● 1腐敗惑星のアリスに変更


腐敗惑星● (4)から


腐敗惑星● (7)から


腐敗惑星● (12)から


腐敗惑星● (16)から


腐敗惑星● (18)から


腐敗惑星● (20)から


腐敗惑星● (21)から


腐敗惑星● (22)から


●(編集終了)石の民1(1989年作品)IT石の民「君は星星の船に変更


石の民「君は星星の船」■第2章 石の男


石の民「君は星星の船」■第3章 光二


石の民「君は星星の船」■第4章 ミニヨン


石の民「君は星星の船」■第5章 アルナ


●(編集終了)聖水紀1(1990年作品)聖水紀ーウオーター・ナイツーに変更


聖水紀■2


聖水紀■3


聖水紀■4


聖水紀■5


聖水記■6


聖水記■7


聖水紀■8


●編集終了●聖水紀3(1990年作品)


●編集終了●聖水紀4(1990年作品)


●編集終了●聖水紀5(1990年作品)


●未完成作品群


■花郎(フアラン)未完成(1994年)■


■機械生命(1994年)未完■


元興寺の鬼(未完)


■「夢千代」未完


「幻視者狩り」(未完)


★(編集終了)●青き騎士(1992年)私の中の彼へー青き騎士ーに変更


■ドラッグ=ウォーYK夢王たちの饗宴--ドラッグウォーの跡でーに変更


「幻視者狩り」(未完)


★編集終わりガーディアンルポ01「最終列車」1から


★編集済★ガーディアンルポ02「人間樹の星」編集中


●(編集終了)ガーディアンルポ03「洪水」


ガーディアンルポ04「ドリーマー」


●編集終了●封印惑星●(1987年作品)


★編集終わり★東京地下道1949■第1回から


地下道1949■第11回から


★消滅の光景と改題●編集中(1988年)コンテンツあり


★消滅の光景と改題●搭-消滅の風景(1988年編集中-後半


★消滅の光景と改題●塔ー20070319編集中ー前


★消滅の光景と改題●塔ー20070319編集中ー後


●ドリーマーインヒズドリーム(1987年)


●(編集終了)●インザダスト(1986年)


★インザダスト(後半部分)44P以降 コンテンツあり


●(編集終了)●山稜王(1987年)


山稜王(編集中)2007


山稜王105ページから


★ジャップスデイズ(1988年)(編集終了)「日本人の日」として予定


★ジャップス=デイズ ビッグオープニンング〉ー日本人の日として発表


●編集終了●哀ランド(1989年)


●編集終了●青き騎士(1992年)


●編集終了●涙石の伝説(1976年)


異郷(1977年)


★緑なす星にて(1978年)編集中コンテンツあり


★ザ・ゲーム(1979年)編集中コンテンツあり


●神よ、その腕もて1(1980年)●編集中コンテンツあり


★神よ、その腕もて2(1981年)編集中コンテンツあり


●編集終了●「支配者たち」(ハーモナイザー01)


飛鳥京香作品01


飛鳥京香作品リスト「作成中」02


●(編集終了)ランナー地球防衛機構第1回より5回まで


ランナー第6回から10回まで


ランナー第11回から第18回


●編集終了●聖水記(2007年改訂版予定)


聖水紀1990/6/9ー02


聖水紀1990/6/9


聖水紀1990/6/9(4)


聖水紀1990/6/8(5)


セイスイ記05


聖水紀[8]


★ザ・キング・オブドリーム創造者の夢1 編集終わり


ザ・キング・オブ・ドリーム創造者の夢2


ザ・キング・オブ・ドリーム創造者の夢3


●デュエット1


●デュエット2


●(編集終了)インザダストー070616調整中ー44ページまで


■インザダスト070616調整44ページ以降


■ドリーマーインヒズドリーム0706調整中


ミュータントウオーズ(超人類戦記)第1章


ミュータントウオーズ(超人類戦記)第2章


ミュータントウオーズ(超人類戦記)第3章


ミュータントウオーズ(超人類戦記)第4章


山田企画事務所 作品解説 あらすじ


山田企画事務所作品解説


■小説工房■作品解説■あらすじ


●スマートフォン用小説


★編集済■源義経黄金伝説■一二世紀日本の三都市(京都、鎌倉、平泉)の物語。


山田企画事務所ブログ一覧


人気ブログランキングへ


小説家になりたい サイトで 飛鳥京香名義で投稿済み小説一覧全29作品一覧


★クリス・クロスマンという名の箱船(編集済)コンテンツあり●


★神よ、その腕もて闇を払いたまえ2(編集中)コンテンツあり


★神よ、その腕もて闇を払いたまえ上(編集中)コンテンツあり


Free Space


山田企画事務所は、ビジネス・マンガ制作事務所です。



義経黄金伝説 イメージイラストラフ 本田トヨタ作

『YG源義経黄金伝説■一二世紀日本の三都市(京都、鎌倉、平泉)の物語。平家が滅亡し鎌倉幕府成立、奈良東大寺大仏再建の黄金を求め西行が東北平泉へ。源義経は平泉にて鎌倉を攻めようと』山田企画事務所・YG源義経黄金伝説■ ●源義経黄金伝説全編にリンクシテマス。
山田企画事務所は、ビジネス・マンガ制作事務所です。


■ユーチューブ■youtube.com●how to draw manga●
http://www.youtube.com/user/yamadakikaku2009


-------------------------------------------------------山田企画事務所は、ビジネス・マンガ制作事務所です。

■ビジネス マンガ制作・山田企画事務所■Business-Manga agency■
広告用マンガ、商品・サービス マンガマニュアル、社内社員教育 マンガマニュアル、販促用キャラクターグッズなどのビジネス マンガの制作は、山田企画事務所までご相談下さい。デザイン業務、印刷。ウエッブ業務は他の会社と提携し制作させていただきます。


山田企画事務所・関連サイト
mangatraining

how to draw manga
jedis.org

manga-training

manga-training.com ●manga-agency.com ●suzuki-junko.com ●mekamushi.com

yamada-kikaku

yamada-hiroichi.com ●how to draw manga ●event-art seminerイベント案内 ●Scenery in japan01風景写真 ●風景写真Scenery in japan02
風景写真Scenery in japan03 ●風景写真Scenery in japan04
本の感想を書き込もう web本棚サービスブクログ
----------------------------------------------------

!山田企画事務所ピンタレストーすべてyoutube動画にリンクしてます!
http://www.pinterest.com/yamadakikaku/ 御覧ください
http://www.pinterest.com/yamadakikaku/


pinterest01-01 http://www.pinterest.com/yamadakikaku/
pinterest02 http://www.pinterest.com/yamadakikaku/
pinterest03 http://www.pinterest.com/yamadakikaku/
pinterest04 http://www.pinterest.com/yamadakikaku/
pinterest05 http://www.pinterest.com/yamadakikaku/
pinterest06 http://www.pinterest.com/yamadakikaku/
pinterest07 http://www.pinterest.com/yamadakikaku/
pinterest08 http://www.pinterest.com/yamadakikaku/
pinterest09 http://www.pinterest.com/yamadakikaku/
pinterest10 http://www.pinterest.com/yamadakikaku/
pinterest11 http://www.pinterest.com/yamadakikaku/
pinterest12 http://www.pinterest.com/yamadakikaku/

yamadakikaku 山田企画・山田博一の写真帳を御覧ください・
http://www.pinterest.com/yamadakikaku/ 御覧ください
http://www.pinterest.com/yamadakikaku/
------------------------------------------
■山田企画事務所・飛鳥京香・小説集です。

●YG源義経黄金伝説■
一二世紀日本の三都市(京都、鎌倉、平泉)の物語。平家が滅亡し鎌倉幕府成立、奈良東大寺大仏再建の黄金を求め西行が東北平泉へ。
源義経は平泉にて鎌倉を攻めようと?
https://ncode.syosetu.com/n1703dc/

●BK私の中の彼へー青き騎士ー
異星の生命体《アイス》と人の戦争で、少女暗殺組織ローズバットの沙織は、共生装甲機体・零号を操る独立装甲歩兵・翔と恋に落ちる。
沙織には過酷な運命が待っていた。彼女は人類を新たな旅へ導く。
https://ncode.syosetu.com/n5222dc/


●TC東京地下道1949■ 
1949年日本トウキョウ。 太平洋戦争の日本敗戦により、日本はアメリカ軍とソビエト軍に、分割占領。
生き残った少年少女はどう生きるのか。それからの過酷なる日本の運命は?
https://ncode.syosetu.com/n1603de/


●TD「染み入れ、我が涙、巌にーなみだ石の伝説」
 故郷、神立山の伝説は、僕、日待明にあらたなる人生の選択を迫る。彼女は何者であったのか?
私は地球人でなく観察者として地球の長い歴史に関与したことをしる。
https://ncode.syosetu.com/n9669cz/


●RSロボサムライ駆ける■
「霊戦争」後、機械と自然が調和、人間とロボットが共生。日本・東京島「徳川公国」のロボット侍、
早乙女主水が 日本制服をたくらむゲルマン帝国ロセンデールの野望を挫く戦いの記録。
https://ncode.syosetu.com/n2492db/


●KIアイランド■暗殺者の島■
 かって存在したエルドラド、サンチェス島で、地球連邦軍暗殺チーム「レインツリー」
に属する暗殺者2人の対決。
https://ncode.syosetu.com/n3928db/


●YK夢王たちの饗宴--ドラッグウォーの跡でー
(麻薬戦争の跡)夢世界の入り組んだ異世界、最高のドリームマスター,夢王は、だれなのか?
なぜ、この世界はできたのか?
https://ncode.syosetu.com/n7285dc/


●CP封印惑星
 封印された地球で情報収集端子であるユニーコーン・新機類は、天空の光矢を見る。
それは新地球の解放者、世界樹の出現する。予兆である。
https://ncode.syosetu.com/n1512de/


●AFアリス・イン・腐敗惑星ー寂寥王の遺産ー
宇宙連邦の監視機構の元で、腐敗惑星内で新生命トリニティが蘇生し、世界の秩序を変える動きが始まる。
https://ncode.syosetu.com/n6825dd/




●KZガーディアンルポ03「洪水」
 廃墟で、人類最後の生存者カインは地球滅亡を迎え。彼は生命形を変え自分から精強なる生物兵器に変貌、
地球を再生し敵へ復讐を硬く誓う。
https://ncode.syosetu.com/n1503de



●UK宇宙から還りし王■
初めて新宇宙への門「タンホイザーゲイト」から帰還した男ネイサンは、今、
ゼルシア国自然保護区、ラシュモア山で王国を建設。みづから発する言葉で、人類を次の高みへと進化させようとする。
https://ncode.syosetu.com/n1598de/


●RUN遙かなる絆-ランナー●
 地球と月を結ぶ「ムーンウェイ」から話は始まる。連邦軍「サイボーグ公社」に属するロードランナー,ヘルム。
マコトは超能力者。2人は月で人類外の野望を砕く、新世界の人類の出現が始まる。
https://ncode.syosetu.com/n1867de/


●「支配者たち」(ハーモナイザー01)
世界樹ハーモナイザーの支配する宇宙での、2人の宇宙飛行士の物語。
これは現実か夢なのか「もちろん、あの人は私の夢の一部分よ。でも、私も、あの人の夢の一部なんだわ」
https://ncode.syosetu.com/n1894de/


●「クアイアーボーイズ」
地球は絶滅の縁にあり。敵ROW」は、生命体ミサイルを発射。
意思を持つ「生物体機雷」が人類戦士として。敵とであった彼はいかに。
https://ncode.syosetu.com/n0015da/

Category

小説工房作品/エッセイ/写真/ビジネス

(578)

ロボサムライ駆ける2011

(247)

アリス・イン・腐敗惑星ー寂寥王の遺産ー

(34)

アイランド

(20)

「染み入れ、我が涙、巌にーなみだ石の伝説

(26)

源義経黄金伝説2010版(短縮版)

(146)

東京地下道1949

(64)

遙かなる絆-ランナー

(20)

私の中の彼へー青き騎士ー

(129)

宇宙(そら)から還りし王(山陵王・改題)

(33)

地下道1949

(36)

キング・オブ・ドリームス

(68)

トリニテイ・イン・腐敗惑星

(63)

ランナー

(18)

義経黄金伝説

(143)

ロボザムライ

(46)

ガーデイアンレポシリーズ

(21)

ハーモナイザーシリーズ

(30)

私の中に彼へ

(4)

夢王たちの宴ードラッグ戦争の痕でー

(55)

ガーディアンルポ03「洪水」

(27)

youtube・HPにマンガの描き方

(16)

源義経黄金伝説2015年版

(64)

!山田企画事務所youtube動画

(28)

漫画の描き方youtube

(14)

源義経黄金伝説■2017版

(71)

●源義経黄金伝説●2018版

(77)

インザダスト

(33)

石の民

(32)

消滅の光景

(21)

ガーディアンルポ01「最終列車」

(13)

ザ・ゲーム(1979年作品)

(12)

デュエットー二重走ー1978年作品

(13)

ガーディアンルポ02「人間樹の星」

(12)

日本人の日 序章(1980年作品)

(24)

新人類戦記 第一章(1980年作品)

(13)

新人類戦記第2章(1980年作品)

(8)

新人類戦記第3章(1980年作品)

(26)

なみだ石の伝説(2021年改稿)

(5)

その腕もて闇を払え(1980年作品)

(10)

緑なる星にて(1978年作品)

(6)

クリス・リックマンという名の箱船(1976年)

(15)

腐敗惑星のアリス(1975年)

(27)

夢王たちの饗宴--ドラッグウォーの跡でー(1975年)

(29)

「洪水」ガーディアンルポ03(1979年作品)

(7)

ドリーマー・夢結社(1987年)

(11)

石の民「君は星星の船」1989年)

(23)

緑なす星にて(1978)

(9)

聖水紀 ーウオーター・ナイツー 

(16)

源義経黄金伝説(2022年版)

(68)

封印惑星(ハーモナイザー02)1987年

(25)

Z消滅の光景

(23)

Favorite Blog

ビジネス企画塾(山… yamadas00115さん
山田企画事務所_研… yamadas3さん
広告漫画制作・山田… shugyo_mangaさん
仕事術・手帳術・整… 0115yamadasさん
マンガ広告制作/山田… manga_ka_naruさん
歴史探検動画館(風… いにしえ写真館さん
SF小説「アイランド… 飛鳥京香16さん
飛鳥京香「日本人の… 飛鳥京香15さん
「宇宙から還りし王… 飛鳥京香14さん
夢王たちの宴ードラ… 飛鳥京香13さん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Profile

yamadas0115

yamadas0115

2006.03.02
XML
ガーディアンルポ02「人間樹の星」第2回
ガーディアンルポ02「人間樹の星」第2回 ガーディアンルポ02「人間樹の星」第2回
作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所
http://www.yama-kikaku.com/


■ガーディアンルポ02「人間樹の星」第2回■
■銀河辺境惑星ナーダ77。至世歴100年


ヘルムとクリスは、やっとのことです船から離れ、かろうじて、安全圏にのかれた。同時に船体は大きな爆発をおこし、ふきとんだ。
爆風がヘルムと、彼の背中のタリスを痙ぎた訟した。ナーダー竹の大気はほとんど地球と変わらない。
 彼らは完全にROWにしてやられた。船がなくなった。つまり、グレイを助けだしたところで、地球へ帰る足がないのだ。おまけに助けを呼ほうにも、連絡手段もない。
 領主の忠実な防衛隊がすぐさまやってきた。有翼人だ。サイボーク技術で加工されたキメラ人間だ。彼らは背に翼を持ち、自在に空を飛びまわることができる。さらに彼らはレイ・ガンを手にしている。
 あたりはナーダ77の砂漠地域だ。隠れようがない。
 ロケットの爆発が、有翼人達の注意をひいたのだろう。さらに有翼入の上には、あのフライング・キャッスルがヘルムの視界いっぱいに姿をあらわしていた。有翼人の守護神のごとく、絶対的々存在感をナーダ77のうすぐらい空の上に与えている。
 わずかな可能性にすらヘルムは賭けなければならない。
絶望的毘、ヘルムはそれらを青い瞳を通してなかめていた。
 力強い羽ばたきと共に、ヘルムの目の前に一入の有翼人が舞い降りてきた。
「何者だ。何用でこのナーダ77にやってきた」
 いささか不明瞭だったが、その有翼人は銀河共通語を話しta

「私はマット。貿易商人です。けっしてあやしい者ではありません。ごらんの通り、船が故障して、不時着したんです」ヘルムが話した。
「ほう、貿易商人だと、、」
他の有翼人達は、上空でヘルムとクリスを油断なくねらっている。
「ここはナーダ77だぞ。ここには『地獄船」しか立寄れない。一般の貿易船はこの星に足を踏み入れようとし忿いし、むしろ恐れている。知っての通り、あの輸出品の分かげで窟ニヤリと笑い、地平線の彼方にある森林らしきものを指さした。顔のうろこが不気味だ。
「さあ、はっきりしろ、お前達は密猟者か、それともあの汚らわしい地虫族と取り引きに来たのだろう。素直に言った方が身のためだそ」
「違います」
「まだ、しらばくれるのか。よし、とらえる前に少し痛い目に会わしてやろう。俺遠の力をみせてやる」
その有翼人は、上空で輸になっている有翼人達の群にまじる。彼らはヘルムを見下し々がら、力強くはばたき始めた。翼はナーダ77の大気をふるわせ、振動波が二人のガーディアンに襲いかかってきた。ヘルムは地面に這いつくぱる。まるで巨人の足に踏みつけられている。体がきしむ。耳の鼓膜か破れそうだ。ヘルムの目の前がくらむ。
その時、ヘルムは自分の体が地中にひきずりこまれていくのを感じた。
気がつくと、ヘルムはスポンジ状のものの上に寝かされている。あたりはひどく暗い。


「客人、目ざめたかね」
声がした。ひどく聞きとりにくい発音たが、銀河共通語には遠いない。そいつは三対の節足を持ち、薄褐色の粘性の肌をしている。身長は一斑くらいだろうか。かまけに胴まわりも】斑くらいある。昆虫を思わせる生物遠がヘルムを囲んでいた。その中の一入がヘルムに話しかけている。
「驚くことはない。ナーダ77に棲んでいるのは奴ら有真人だけじゃないことは、分前さんだって知っているだろう」
彼ら地虫はナーダー]‥の地中に住む種族なのだ。ナーダ77の歴史をふりかえると地虫遠の方が古くからこの星に生息していたのだ。有翼人達は遅れてこの星に出現した。他の星から渡ってきたらしい。
「それじゃ、ここはナーダ77の地下トンネルってわけか」
ヘルムはあたりを見渡した。わずかな光を出す発光体が地下トンネルの壁面に点在している。
「タリスはどこだ」
「お前さんの連れかい。すまない。助けるひまがtかった。地面に脱出口を開け、分前さんを地下トンネルヘ引きずりこんだが、あいにく連れの方は、奴らに空へ引きずりあげられたんだ」
タリスが奴らに連れ去られたと聞き、ヘルムはなぜか体の半分を切り離されたような気がした。
ヘルムは急に弱気になった。
「なぜ、俺を助けてくれた」
「おやおや、聞いていないのかい。そいつはおかしな話だな。あんた方のか偉方から助けるようにだのまれたんだ」
ヘルムはそんな話はガーディアン本部では聞かされていない。
「命令はどこから」
〔地球からガーディアンのクーリエが来たのさ」
乙この星には地獄船しか着陸できないはずだが」
「そこはそれ、色んなやり方があるってもんさ」
とうやら、今はこの地虫を信用するしかないなとヘルムは思った。しかし本部でこの協力者のことを聞いた覚えの々いことか気にかかった。記憶欠落をかこしているのだろうか。
千思議だ。それに地虫達はこの件についてどの程度まで知っているのだろうとヘルムは考える。
「我々の目標のことたが」
「グレイのことか。それがちょっとむつかしいんたよ。とにかく、俺について来てくれ。
入間梅園の現状をみせよう」
 ヘルムは、地下トンネルを地虫の主価格の男のあとについて歩きだした。

「まだ、あんたの名前を聞いていなかった」
 薄暗い地下トンネルを歩きなから、ヘルムは尋ねた。
「俺はスキャツグだ」
「そうか、俺は」
「わかってるよ。ヘルムだろう」
 どうやら、地球本部からの連絡は確かにきているようだ。
 トンネルは大きな構造物に通じていた。
「我々のステーションだ。ナーダ77の地下のあちこちにこんなのを作ってあるのさ」
 中へ入る。かなり広い。一部屋は地球のガーディアン支部とみまちかう程、設備がゆきとどいていた。大きなモニター・スタリーンが装備されている,
「こいつが問題の人間樹だ」
 スキャプグがスイツチをいれた。
 樹海が目の前に拡がる。

しかしこの木々は、恐ろしく正確に等間隔に並んでいた。さら
に地球の樹林のよりに緑色をしていない。うす紫色の空をバプタK、そいつは肌色をしてナーダ77の大地にはりついているのだ。
それは人間の体なのだ。入間の体にある種の処理をほどこし、ナーダ77の樹園の地の植えると、それは漸次、人間の姿形を残しつつ変化していく。体の内部は解体され、異なる生物形態へと改変されていくのだ。
入間に見えなから、入間ではなくなってしまう。
このナーダ77に人間樹とたるべき種人間を連れてくるのかむ軋暇々のだ。彼らは例えば難破船の入間を拾いあげたり、是々を襲って人間をさらってくるのだ。とびきり上等の肉体はサイボーグ手術用として他の是に売られる。がそれ以外の肉体はナーダ77の養殖大地の入間樹園で種人間にされる。

入間樹は段々と大きく成長していき、胴体からはえた肢から果実ができる。その実の中には人間の姿はしたから人間でない新しい生物ができあがっている。主人の言う事を厳守する生物遠の利用価値はそれこそ無限だ。

あらかじめ聞いていたとはいえ、ヘルムはショッタを受けた。はき気がした。
怖気立ち、モニター・スクリーンから目をそらせ、ヘルムはスキャッグに尋ねた。
「グレイはもう檜えられて久しいのか。どうたんだ」
「わからない。在庫品のリストはあのフライング・キャッシスルに住む砂憧入間の頭の中にあるんだ。何しろこの数だ。調べようがない」
「グレイがどうなったか調べる方法はまったくないわけか」

「いや、一つある」
 スキャッグは無表情な複眼をヘルムヘ向けた。
「新しく、地獄船から入荷した品物、つまり入間は、必ず、このメモリー・マンのチェッタを受ける。だからメモリー・マンに近づき、探りだせばいいんだ」
「なんだって! それじゃ俺も入間樹の種入間になれというんだな」
「そう。他に方法はない」
「地獄船か」
「ちょうど、地獄船が来る時期なのだ。ナーダ77に着陸する前に乗りこまなければならない。準備はしてある」
「手まわしのいいことだ」
「いや、本部の指示だぜ。それじゃ、詳しい事は、俺の部下から聞いてくれ」
 弱々しくヘルムが部屋から出ていくのを確かめて、Jキャッグは別のスタリーンを写した。そのスクリーンの入物に話しかける。
「あれでよかったかね」
 スタリーンの中の人物は答えた。
「けっこうだ。スキャッグ。すまないが、もう一つ頼まれてくれないか」
「何でもするさ。あんたKは世話になっているからね。この地下ステーションの建築にも
協力してもらっていることだし。このチャンスに俺達も立ちあがるさ。有翼入とでフライング・キャッスルをこの星から追い出してやる。あの汚々らしい入間樹の栽培を俺達はたまってみているわけにはいかないからな。ここが潮時だ。俺達にも計画があるんだ。助けてくれるだろり」
「わかった。すまんが、その計画を聞く前にやってほしい事がある。ヘルムとタリスのロケットの残骸からこのブラッタ・ボッタスを捜してきてくれ」
スタリーンに小さな箱が写った。
「頼む、絶対に見つけてくれ。非常に大切なものだ」
「わかった。すぐに行ってこよう」
ヘルムは、スキャッグの部下に旧式のロケット発射場へと連れてこられた。
かなり老朽化した個人用タルーザーだ。地球でなら博物館でしかか目にかかれない代物だ。
 スキャッグの部下はあまりうまく銀河共通語を話せない。
「あなた、これ乗る。空へあがる。上へあがり壊れる。宇宙に浮かぶ。地獄船くる。袷う。」
「ひどい話だ。本当に地獄船が来るんだろうな」
「本当の話」
 スキャッグの部下は、急にヘルムの右腕に何かを剌した。
 「何を」
 言葉か出てこない。体力が急に消耗したように感じた。
 ヘルムは地虫の節足にしっかりとつかまえられ、コックピットに無理やり押しこまれた。
スキャッグの部下は旧式クルーザーの発射ボタンを押し、ロケットは火山口から上空ヘ飛びあがっていった。

■ガーディアンルポ02「人間樹の星」第2回■(1985年作品)
作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所
http://www.yamada-kikaku.com/
http://ameblo.jp/yamadabook





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.09 21:41:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.