115863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山げんき研究所                 ~元気な山を次代への贈り物にしたい~

山げんき研究所                 ~元気な山を次代への贈り物にしたい~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

 志太郎(山げんき研究所)@ Re:聖愛の講演会にて(09/28) 池の側@さくこさん はじめまして! 書…
 池の側@さくこ@ 聖愛の講演会にて 先日講演会の後フィールドについてなどお…
 池の側@さくこ@ 聖愛の講演会にて 先日講演会の後フィールドについてなどお…
 志太郎(山げんき研究所)@ Re:先日はありがとうございます(07/08) 司元さん 先日は声をかけてくださり 本…
 司元@ 先日はありがとうございます コトハナセミナーでお会いしました司元で…

お気に入りブログ

2024年5月17日、ハチ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

Dual Life ~ 行き来… 野見山 文宏さん
自分らしく生きる kan1864さん
ジンダ ジンダベラさん
まぐれ・トレード生活 参月9さん

フリーページ

プロフィール

志太郎(山げんき研究所)

志太郎(山げんき研究所)

2005年08月12日
XML
カテゴリ:いろいろ

ほれた仕事でメシを食う

失職から起業へ・・・

先日TVを見ていたら

こんな番組と出会いました。

会社倒産、リストラなどで職を失い

就職活動を続ける30代後半から

50代の人々が登場します。

中には80戦、80連敗中の人もいました!

その他50代の男性は、連戦連敗の末、起業。

おにぎり屋さんを開始!

でも、うまくいきません。

赤字続き。

雇っていた従業員にも給料が払えず

辞めてもらいました。

またまたどん底状態。

そんな時、奥さんに話して

現在のパートを辞めてもらい自分のお店を

手伝ってもらうことにしました。

それから徐々に軌道に乗って、

過去の赤字を清算し

今ではややプラス決算とのこと。

この男性は、サラリーマン当時出張や残業で

奥さんと話をする機会が

ほとんどなかったようです。

番組の最後に男性が照れくさそうに

奥さんにボソボソッと

感謝のことばを言っていました。

ご夫婦とも目が潤んでいました。

一番大切な人、強力な協力者がすぐそばにいる。

夫婦で良くコミュニケーションをとりながら

やっていってくこと。

男は

気が小さい

夢ばかり追っている

女に鋭いつっこみを入れられると

すぐカッとなったりシュンとしたりする。

バカで見栄っ張りで弱い生き物です。

奥さん、助けてあげてください。

と司会者系の人が言っていました。


ドキッ!!

そう言えば私。

「山げんき研究所」のこと

妻に話していないな~

2つのブログ(HP)をやっていることも

話していないな~

そのうち言おうと思いつつ、つい・・・・。

妻の意見もちゃんと聞かなくちゃ~(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月14日 08時12分17秒
[いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.