4104738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山ちゃん5963

38.羽田空港

三十八、東京ホテルニューオータニ

十二月三日松江はからりとした晴れじゃったのう。午後一畑ホテルで写真におさまった新婚の二人は出雲空港から東京羽田空港へ向かった。しかし、恵理子は碧の黒髪をばっさりと切り、ショートヘヤーにしてしまったのじゃよ。なに考えとるんか。あほか。わしや怒ったね。衣装はそろいの茶色のパンタロンにピンクのシャツに緑のカーデガンをはおっていたのだった。ワシはハイヒールの靴をはいとったじょー。まあ野口五郎みたいなもんじゃよ。ははは。出雲空港からJAL日本航空で二時間くらいの飛行機の旅であった。それはそれは、とっても楽しかったじょー。何を話したか今となっては、全く覚えておらんのう。羽田に到着。空港から六本木ホテルニューオオタニ新館にはタクシーで行ったなあ。どんな旅行鞄だったかなあ、ホテルニューオオタニの記憶もほとんど無いなあ。ただホテルの窓からの夜景が非常に美しかったぞや。その夜黒髪事件の結末があった。実はショートヘヤーと思ったのはワシの間違いで、かつらじゃったんじゃよ。なんじゃ、知らんかったのんはワシだけかい、怒ってあほらしかったのう。ほんまほんま、怒ったらあかんじょー。


© Rakuten Group, Inc.