031680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぐすくの自分磨き☆

やまぐすくの自分磨き☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

やまぐすく

やまぐすく

Calendar

Freepage List

Category

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
やまぐすく@ Re[1]:あっという間の1ヶ月^^;(05/02) LiRaNoIママさんへ >ホント、あっとい…
LiRaNoIママ@ Re:あっという間の1ヶ月^^;(05/02) ホント、あっという間の1ヶ月だったみた…

Favorite Blog

BOX☆ROOM KAEDE★さん
もーじーず★わーるど ままもじさん
baby’s house FCセブンさん

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月

Headline News

2007年02月28日
XML
カテゴリ:子育奮闘記
4月からフルタイムで働くのでこうたんを保育園に預けることになりました。

その保育園の入所審査の結果、第二希望の保育園に決定しましたぁ。

やったねちょき

結構、ドキドキだったのぉ。

だってね、ほとんどの保育園は1ケタの募集人数だったんですよ!?

第5希望まで申し込めたのはよかったけど、1ケタって少なくないですか?(そんなもん?)

私の場合、月20日以上、1日8時間以上のフル勤務で内定をもらっていたので、

ランクD。

それでもDよ!?

まあ、働いている人優先なのはわかるけど、内定もらっててDはないでしょ?

って思いながら、審査漏れしたらどうしようかとどっきどき。。。

一応、認可外保育園も頭に入れつつ通知を待ちました。

通知の封を開けるときなんて、受験デモしたかのような緊張感が走りましたよ雫

とりあえず、どこでもいいから!っていう気持ちではあったけど、

まさか、第2希望で引っかかるなんて!?うれしい限りです☆


それで、早速歩いて行って見ました。

自宅から歩いて20分。もしくはバスで5分。

最寄り駅まで歩いて6分。

天候やこうたんの朝の様子次第で選べるのがいいかもしれない。

基本は徒歩がいいんだけど。

本当なら自転車が一番いいんですけどね、

なんせ坂だらけなので返って大変なんです(^^;


ま、一安心一安心。

保育園さえ決まれば、後は慣れるのみ!

あと1ヶ月のうちに歩いて慣らしておかないとね!?


もうのんびりしてられないのかと思うとちょっと淋しいけど・・・

でもそうは言ってられない。

今度説明会があるし、バッグとか作るんでしょ?

布とか買いに行かなきゃいけないし、こうたんの着替えも多めに揃えておかないと。

それから、美容院に行かなくちゃ(笑)

今月からなにかと忙しくなりそうだけど、へこたれないようにがんばらなきゃね大笑い








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月01日 02時20分34秒
コメント(6) | コメントを書く
[子育奮闘記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.