031701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぐすくの自分磨き☆

やまぐすくの自分磨き☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

やまぐすく

やまぐすく

Calendar

Freepage List

Category

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
やまぐすく@ Re[1]:あっという間の1ヶ月^^;(05/02) LiRaNoIママさんへ >ホント、あっとい…
LiRaNoIママ@ Re:あっという間の1ヶ月^^;(05/02) ホント、あっという間の1ヶ月だったみた…

Favorite Blog

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

BOX☆ROOM KAEDE★さん
もーじーず★わーるど ままもじさん

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月

Headline News

2007年05月02日
XML
カテゴリ:子育奮闘記
4月から仕事を始めて、あっという間の1ヶ月でした
忙しい日々だけど、充実感もあって、気分はとても良いです^^
でも、朝も夕方もちょーバタバタで流石に疲れ気味・・・
朝はパパのお弁当作りから始まり、自分の用意、顔のお手入れ、
それから、こうたんを起こして・・・なかなか起きてくれないのよねぇ。
夕方は、空腹と眠そうなこうたんと戦いながら、お風呂と夕食・・・
なんか息つく間もなくこうたんと一緒に就寝・・・
ほんと、自分の時間がなかなか作れません(><)
ま、慣れたら余裕が出ると思うけどね。

こうたんはというと、保育園でがんばっています。
18人くらいの2歳児クラスですが、どうやら一番背が高いらしいです。
ママさん達の間でうわさが広がっていました(^^;
それから、おしゃべりが得意(!?)のこうたんは、年長さん達にも
話し掛けているそうです。
先生には、「おしゃべりがとても上手ですね♪」と誉められました。
さらに、「女の子に人気なんですよぉ」とも言われました。
良くしゃべるからよってくるんでしょうねぇ(^^;
とにかく、嫌がりもせずがんばって保育園に通ってくれているので
ほんと助かっています。

でもこの1ヶ月間、2回だけ泣きました。
1回目は入園式。
たくさんのお友達と大人たちが集まっていて、圧倒されてしまったのかもしれません。
式後に少し慣らしましょうと20分くらい離れたときは大泣きでした(TT)
その間、先生達は歌ったりして一生懸命。
泣き止んでいたみたいだけど、迎えに行ったらまた大泣き(^^;
突然離されてビックリしたんだろうなぁ。。。
でも泣きながらも歌った歌をちゃんと聞いてたみたい。
その後は何度も歌ってましたよぉ^^

入園式の翌日から慣らし保育で時間を少しずつ延ばしていきましたが、
とっても保育園が楽しかったようで、すぐ慣れてくれました。
それから2週間がたった頃、朝から機嫌の悪いこうたんは、
「今日はママどこ行くの?」と聞くので、「お仕事いくよ」
と言ったら、こうたんもおしごといくー!と騒ぎ出し、
保育園の玄関では、大泣き。
ギュウッと抱きしめてから、走って外へ・・・外まで大きな泣き声が聞こえてきました(TT)
この日は少し具合が悪かったのもあったんですよねぇ。
4月早々、保育園では風邪が流行ってて、私もこうたんもかぜっぴきだったんです。
でもそれ以来泣くこともなく、毎日元気に通っています。
毎日、先生やお友達の名前を覚えてくるので私が教えてもらっているくらい!
子供ってほんと物覚えがいいですよね!私にその脳みそを分けてほしいわ(^^;

それと、先週から保育園では、トイレトレーニングを始めてくれました。
家ではうんちはトイレでするようになったのですが、おしっこは時々するくらいなので
なかなか外れませんでしたが、
なんと3日目にして、おもらしがなくなりました!
お昼寝の時間もパンツにして、1回だけシーツに漏らしただけで、あとはなし!
ここ2~3日は家でもトイレでおしっこをするようになりましたぁ!
すごい成長です!
保育園ってすごい♪
ちなみに、昨日は画用紙でこいのぼりと新聞紙で兜を作ったようです。
お迎えにいったらうれしそうに兜をかぶって出てきました。
これからも、こうたんがどんなことするかとっても楽しみです。



~~~~~~
久しぶりのブログでした。
次はまたいつになるか・・・^^;
また時間のあるときにマイペースに更新していこうと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月02日 12時58分43秒
コメント(3) | コメントを書く
[子育奮闘記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.