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カテゴリ:1歳4ヶ月
12/4に書いた日記をちょっと編集して、
その後の対応を付け足しました。 ~~~~~~~~~~~~~★~~~★~~~~~~~~~~ ケーブルテレビに興味ない方は、スルーしてくださいね(^ー^;) 文句ばっかりでイヤになるかもです(+_+) もちろん、ノーコメントでお願いします。 こないだ、うちもやっとデジタル放送対策で、 ケーブルテレビになりました。 それに伴い、インターネットと固定電話も、 対応しているということで、それも変更。 ここらの地域はJ:COM(ジェイコム)さんが主なケーブル会社らしく、 うちのオーナーはそこと契約しました。 そして今日、電話工事の日だったのですが、 午前中の予定が待てども待てども、来やしない。。。 YOUちゃんは眠いのに、眠れず不機嫌。 11時頃にしょうがないので、電話をし、 担当者から折り返し電話が来ると・・。 「今日の工事は無くなった、連絡しそびれた」だと・・。 もう、私、久々に怒りました。 午前中の時間どうしてくれるの!? 工事の変更はまだしも、連絡しないってあり得ない!! さらに、前回のケーブルの工事から家の固定電話は使えない。 なのに、工事は伸びたし。 もう最低ですね、J:COM。 営業マンも、契約プランの内容を理解せずに間違えてすすめてきて契約。 いざ工事の日には「その料金は違います~」みたいな状態。 主に払うのはオーナーだからしょうがないけど、もうメチャクチャ。 ここの人って、対応は良いけどやってることはダメダメ。 もう、もとの電話会社のままで良いや。 ネットも戻そうかな、、。 1Mから160MBにしたわりに、たいして変わらず。 パパのパソコンは今まで無線LANでネットで出来たのに、 今度のは出来なくなるし。 設定は、有料サポートだって。 ケーブルテレビが見られるようになったのは良いけど、 これなら、光とかでも良かった。 あ~あ、めんどくさい! ~~~~~~~~★~~~~★~~~~~~~~~~~~ そして、その後、担当者から、 連絡出来なかったのは仕方ない的な対応だったので、 納得いかずに私は「エライ人と一緒にうちに来て!!」と。 翌日、エライ人1人はうちへ来てしっかり謝ってくれました。 工事が無くなった連絡は必ずしていることで、 担当者のチェックミス、上司のチェックミスでした。 担当者は変更してもらい、無線LANの有料設定サービスも頼み、 昨日、無事に無線も繋がるようになって良かったです。 その有料サポートもクーポンがあったんですが、 前の担当者はそれもくれずに、しきりに他のサポートの方を勧めてきてたし、なぜ? 今回の方がクーポンを用意してくれて、3150円で全部設定してくれました。 バッファローだと1台10000円なのに・・・(^ー^;) KDDI固定電話も繋がらなかったのですが、それも直りました。 原因は、ケーブルの工事の時に、 パパがテレビに間違えてさしていた電話線を、 さらに間違えてケーブル工事の人がモジュラージャックにさしたからでした。 J:COMの人は、うちは電話線口はいじらないから、 うちが原因では無いって、言ってたけど100%無関係ではなかった。 もちろん、最初にテレビを買った時にパパが線をさした口が、 間違ってたのもあるけど、最終的には電話線口にさしたわけだしね。 電話は直り、ケーブルの電話サービスはもう工事が面倒なので、キャンセル。 なんとか、スッキリしました。 ちなみに、インターネットの回線速度?は160MBにしたのですが、 結局使っている無線LANルーター(ブリッジ)やパソコンが、 その速度にはついていけず、結局30MBほどで事足りるそうです。 新しい、ルーターやパソコンで160MBの力も発揮するんだって~。 設定に来てくださった方は、さすがプロって感じで、 親切で良かったです。 今後のJ:COMさんにも、頑張って欲しいですね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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