211352 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YOUちゃん日記

YOUちゃん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヤマコ713

ヤマコ713

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ヤマコ713@ あや♪☆♪さん♪ どうもありがとう☆ 秋に姉妹で行く予定な…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2010.03.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは(^o^)
YOUちゃん、2歳7ヶ月(女の子)です♪

女の子でも最近好きな遊びはプラレール!!

お義姉さんの娘ちゃん、息子くんたちのおさがりですが、
とにかく大量にありYOUちゃんも大喜び~。

と言っても、もうその2人も20歳と17歳なので、
15年以上の年季もの(^ー^;)

電車たぐいは、ほとんど電池を入れても動かないので、
新たにトーマス電車を買ったら、さらに遊ぶようになりました☆




さてさて、来年度から週1回、1時間半だけですが、
YOUちゃんは、預かり保育に行くことになりました(^ー^)

歩いて10分ほどの場所なので、気も楽だし、
慣らし保育(プレ?っていうのかな??)なので、
最初のうちは一緒にいるけど、慣れたら預けて、
わずかな自由な時間をどうしようかと楽しみです。


去年から通ってる週1回の体操教室も続けて参加!

しかも役員になっちゃいました(^o^;)

半分立候補のような形だったんだけど、他に立候補していただいてたママさん達が、
とっても良い方々なので便乗して私も仲間に入れてもらいました。

立候補者がいないとクジで決めるのだけど、
入ったばかりの人もいるし、こういう役員決めって微妙ーな空気よね(^o^;)

4人中3人が立候補で、残りの1人をクジで決める・・・。
役職(なんかオーバーだよね・・)の割り振りも、
なかなか微妙な決めかたで、けっきょく最後はジャンケンで、
私は書記になりました。

代表さんが一番大変だろうから、誰も立候補しなかったんだけど、
頼りになるママさんがなってくれたので、とても安心です。

書記っていうのもわかりにくいんだけど、mixiのコミュで宣伝したり、
書類を作ったり、管理したりと、パソコン好きの私にはピッタリでした~。

でも・・データーがwindowsというかオフィスなんだけど、
私のマックは対応してない(>_<)

パパのPCを借りれるから良かったけど、
やっぱりこういう時、マックは不便ですわ・・。

そんなんで、来年度からは鍵の開け閉めの当番もあったり、
遅刻しないようにちゃんと行かなきゃ~~!


そして、公文の幼児クラスにも通ってたのですが、
こちらはヤメました。

預かり保育もあるからだけど、前々から先生に不審感があったんだよね。

で、こないだクラスの子3人が授業中に盛り上がっちゃって、
みんなでウロウロして遊びだしたの。

YOUちゃんが一番楽しみにしている、
数字盤という数字のマグネットを並べるのが最後にあるんだけど、
先生が「今日はもうおしまい!!」って数字盤をやる前にキレた。

しかも、その数字盤の大きい子用(数字が100まである)のを、
子供たちが遊びだしたら、
先生が「あなたたちにはまだ早い!!」ってキレた・・。

たしかに、集中力も切れてちゃんと授業を出来ないのだから、
先生も怒ってしょうがないとは思う。

YOUちゃんは楽しみにしていた数字盤が出来ずにションボリ。

いつもは40分ほどある授業も30分経たずに終了。。。

しかし、問題はそのあと。

なんと先生は、すぐさま新しく入る予定の先生の面接をすぐに始めたの!!

13時から授業でだいたい13時40分くらいに終わるんだけど、
13時30分から面接の予定を入れてたみたいでした。

ちゃんとカリキュラムを実行しないで、ちょっと子供たちのせいにし、
授業を切り上げるなんて、お教室としては最低だよね。

2、3歳児なんだし、いつもはちょっとウロウロしてても、
「良いのよ~」とか言ってるのに。

なので、2月でヤメることを伝えスッキリしました~。

今までも、かなり高齢な先生なのもあって、
毎週言うことが違って混乱もしていたりしたので、
少しでも合わないと感じたら無理しないように、これからは気をつけなきゃ・・。


そんなんで、最後グチっぽくなっちゃったけど、
来年度もまだまだYOUちゃんとの生活は続きます(当たり前よね)

お友達は、幼稚園や保育園に行く予定でちょっと寂しかったり。

再来年度から入れる私立幼稚園も行くかは未定。

一番近いのは区立幼稚園で2年保育なので、再再来年・・・。

近い私立幼稚園も、ひとつはお受験に強いらしく、人気で倍率高し。

もうひとつは、お金持ち幼稚園で芸能人の子供も来てたりする、
ちょっと変わった幼稚園(パパはここの出身の子はヤンキーばかりと反対)

わざわざ幼稚園バスに乗せてまでも行かせたい幼稚園があれば、
と今年は色々とリサーチも必要です。


と、またも長々とダラダラ日記になっちゃいました(^ー^;)

今日はなんとか20時すぎに寝たYOUちゃん。

昨日は14時30分~17時30分まで3時間、
しっかりお昼寝をしたので、夜寝たのは23時(>_<)

なのに・・・朝6時すぎに起きた(-_-)

そして、リビングへ行き2度寝して9時に起きたから、
今日は昼寝をしてないんだけど、結局今はまたリビングで寝てます・・。

朝起きても、
「あっち(リビング)行くー!」
「電気!(つけろ!)」
「テレビ!(つけろ!)」
と、朝から奴隷状態で、ほとほと参ります。

こんなんが続くと、働いて保育園に預けた方が、
自分もストレスをためずにすむのかなぁ・・と思うこともたまにあります(^ー^;)

こないだの定期内科検診で、持病の甲状腺の方は数値が安定してたのですが、
コレステロールと中性脂肪が異常に高く、
先生にも「どうしたの!?」と言われました(+_+)

また4月に検査があるから、なんとしても痩せなきゃ・・。

早く暖かくならないかなぁ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.10 21:51:07
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.