211328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YOUちゃん日記

YOUちゃん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヤマコ713

ヤマコ713

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ヤマコ713@ あや♪☆♪さん♪ どうもありがとう☆ 秋に姉妹で行く予定な…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2010.07.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
気付けばYOUちゃん、3歳になりました!

誕生日当日はディズニーシーへ行き、
バースデーシールをいただき、たくさんのスタッフさんに、
「おめでとう♪」を言ってもらいました(^o^)

天気はいまいちながら、珍しく涼しい日で快適♪
平日だったので、あまり混んで無かったです。

やっぱり無計画のまま行ったので、同じようなところをウロウロしたり、
ショーも行き当たりばったり状態(^ー^;)

それでも、チップとデールが水をかけるショーでは、
メインの所にいたので、思った以上にびしょぬれ!

YOUちゃんはレインコートを着ていて良かった~。
かなり濡れるので要注意です。

私のパソコンだと、楽天関連のページが重くて重くて、
どうも日記を書くことも、見ることすら遠のいてしまいます(+_+)

YOUちゃん、4月から「慣らし保育」的な所へ週1で通ってます♪
わずか1時間半ながら、母の自由な時間もあり、

YOUちゃんも楽しいのか、楽しみに行ってます~(^ー^)
やっぱり来年には幼稚園へ行って欲しいな☆

何カ所か幼稚園の下見にも行ってますが、全然違うのね~(’o’)

でもバスに乗ってまで行きたい所はまだなく、
自転車で行けるところは、8月に1日サマークラス予定です。

が、パパの夏休みが8/22~28と珍しく1週間、しかもお盆からハズれてるのに、
サマー保育がど真ん中の25日(>_<)

そこの幼稚園、去年は倍率が3倍ほどの人気園だから、
サマークラスは重要とのことで、今年の夏はのんびりまったりです(^ー^;)

3歳になったけど、とくにかわらず、なかなか手強い=3

家にいると、わがまま三昧。

やめて欲しいことばっかりやったり(+_+)
お風呂の水を飲んだり、電子レンジを使ってる最中のぞいたり、
掃除機をかけると邪魔するわ、洋服は着ないわ!!

トイレトレーニングも、裸のときは自らオマルでオシッコもウンチもするのに、
布のパンツをはいてくれない(>_<)

キティちゃんとミニーちゃんのを買って、最初は気に入るのに、
「ミッキーさんが良いの!」とマミーポコばっかり。

早くはいてくれて、お外でもトレーニング出来ると良いなぁ~♪

3歳の誕生日プレゼントは、両家のジジババから自転車!


14インチでカジのとれる取っ手付き。
気に入ってって、夕方ほぼ毎日乗ってます(^o^;)アチー!

義姉からは、トーマスの知育玩具
ひらがなのオモチャは持って無かったので、嬉しい♪



パパママからは・・最近見つけたお洋服屋さんで洋服を2点☆



楽天にも売ってた!
「クレードスコープ」っていう、ナルミヤから最近出来たブランドで、
自由が丘で偶然みつけて、すごくかわいいけど、けっこうお安い◎


話はYOUちゃん本人に戻って、、
最近はハサミとテープが好きで、ずっと折り紙を折ってテープで貼ったり、
色々おうち遊びもしてくれるから、この暑い中で助かります(^ー^;)

それでも「公園行こう」とは言うけど、ココ何日か尋常じゃない暑さは危険だよね~(+_+)


前回の日記でみなさまにお聞きした、パパの友達の別荘旅行、行ってきました。

みなさまにアドバイスもいただき、楽しもうと前向きに行ったので、
開き直って楽しみました♪

本当にありがとうございました!!
気は持ちようだね(^o^)

別荘といっても、普通のおうちでキレイだし、色んな物もそろってました◎

初対面のパパ友人奥様もしっかりテキパキしていて、感じ良し♪
もうすぐ2歳の息子君も、おとなしくて良い子ちゃん♪

独身友人君も、良い人でこの人が一番話しやすかった~(^o^)

しかし・・・YOUちゃん。

2転落(階段、ハンモック)1ゲロ1鼻血の大暴れで、
向こうの奥様はさぞかし問題児だと思っただろうな(^o^;)

1ゲロは、お部屋で寝るときに、やっぱり普段使ってない家だからか、
ホコリかエアコンかわからないけど、咳が止まらなくなって、ついに戻しちゃいました(+_+)
これはかわいそうだった・・。

翌日は、西伊豆のキレイな海で泳ぐこともでき、
YOUちゃんもあまり海には入らなかったけど、砂浜で遊び、
一休みして早めに帰ろうと出たのが15時。

高速に乗るまでにお土産屋さんへ行ったり、早めの夜ご飯を食べたり・・・。

そして、車の中でまたも戻してしました。
なので計2ゲロ(>_<)

しかも助手席にいた(チャイルドシートから抜け出したので抱っこしてた)ので、
被害はYOUちゃんよりも私(+_+)

近くのボーリング場のお手洗いを借りて、なんとか手など洗い着替えたけど、
もっと大量だったら大変だったな=3

YOUちゃんは熱も出て来て「早く家に帰ろう」を連発。

でも、沼津からの高速は渋滞(+_+)
途中で高速を降りるも、下道も渋滞。

YOUちゃんは咳き込みながらも、チャイルドシートで就寝。

結局家についたのが、23時。。。

以前に楽友のグラママさんが伊豆はヤバいと行ってたけど、
やっぱりヤバかったー。

ちなみに一緒に行った家族さんたちは、行きは朝5時出、帰りは深夜に出るとのこと。
うちは朝は8時出で、まんまと東名高速渋滞で7時間、帰りは8時間かかって帰宅。

小さい子供との車のおでかけは計画的にしなきゃね(;_;)

と、海へ入れたりして良かったけど、もう次回は良いかな・・・。

2階の部屋で寝させてもらったんだけど、部屋つってもドアがないの。
2階全部が1部屋。

で、声が筒抜けで、1階でパパ達は子供が寝たあともお話したり、
ゲームして盛り上がったりして、うるさくてうるさくて(>_<)

1階の隣で寝ていた奥様&子供は全然平気だったみたいだけど、
寝付きの悪い私には、きつかった・・。

久々だし、楽しくて盛り上がるのもわかるけどね。

長々とつまらない報告ですみません(+_+)

その旅行から体調を崩し、お薬を飲んでるから昨日も今日も、
18時に当たり前のようにリビングで寝てるYOUちゃん、

カチャカチャとキーボードを打つ音で目があくので、
また今度、写真をアップしたいと思います◎





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.22 20:55:44
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.