077135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pの寝言(無呼吸症候群:んがーんがー)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 4, 2006
XML

カテゴリ:ぴろ妻
すき焼き、豆乳鍋、水炊き、キムチ鍋‥鍋はいろいろですねウィンク

主人のリクエストはみぞれ鍋
水炊きができたら、だいこんおろしを入れてひと煮立ちさせたものです

子供はキムチを希望していましたが‥

今日は井上鍋を作りました
井上さんが考案した鍋だから井上鍋だそうです

~材 料(4人分)~
鶏肉モモ肉・・・400g キャベツ・・・M寸半分 もやし・・・200g
ししとう・・・100g 赤ウインナー・・・適量 白菜キムチ・・・適量
焼肉のたれ

その他の食材としてうどん、おもち、油揚げ、牛モツ、たら(白身魚)、椎茸などもお試しください。うどんと油揚げは特におすすめです。

~焼肉のたれについて~
メーカー・・・たれの名前は金龍。メーカー名は金龍フーズ(株) 
たれの種類・・・井上鍋には金龍の中辛がおすすめ。
ラベル前面に上から「金龍」、龍のイラスト、「熟成の味・中辛」「焼肉のたれ」と書いてあります。(210gと240gの容器)
容量・・・瓶の210g入で4人分が目安です。ペット容器で240g入もあります。
売り場・・・調味料のコーナー、精肉売場やお肉屋さんなどで探してください

※金龍のたれ以外の焼肉のたれでは残念ですが井上鍋はできません。

~作り方~
1.下ごしらえとして鶏肉とキャベツはひとくちサイズに切り
  ウインナーにはダシが良くしみこむように切り目をいれておきます

2.鍋にごま油(サラダ油)をひき、鶏肉(適量)をかるく炒める

3・土鍋の場合はいきなり強火にすると鍋を傷めます。
  しばらく弱火で暖めてから強火にすることをおすすめします
  鶏肉が浸る程度に水を入れて、焼肉のたれを入れます。

4・焼肉のたれはよく振ってから入れましょう

5・たれは濃厚なので少しずつ味見しながら入れてください。
  後から野菜を足すので少し濃い目がいいと思います

6.煮立ってきたらキャベツなどの野菜、ウインナーを入れ、
  蓋をして野菜が柔らかくなるまで煮込みます。

7・野菜を入れてみて水が少ないようでしたら、ここで水を足しておきます
  焼肉のたれ、醤油(適量)を足して味をととのえてできあがり

8・辛い物好きな方はキムチを入れて、豆板醤やコチュジャンなどで
  辛さの調整をしてお楽しみください。


や、焼肉のたれで??
想像もつかなかったけど食べてみたらワリと美味しかったです
ちなみに、醤油じゃなくて味噌でしてみましたウィンク
肉星人には大好評でしたヨ

皆さんの好きな鍋ってなんですかハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 4, 2006 08:56:34 PM
[ぴろ妻] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぴ〜ろぴろ1212

ぴ〜ろぴろ1212

Calendar

Favorite Blog

ゆうきのベイブレー… New! SUNDAY人さん

💗おすそわけ みな… kirakiraよっちんさん

へっぽこ院長の独り言 へっぽこ院長さん
ケーキ屋ブログ tom(o゜∀゜)さん
モーニング☆おやじ。… モーニング☆親父。さん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/m4o8mqt/ フ○…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X