075765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yamaママのお気楽日記

yamaママのお気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

yamamama84

yamamama84

お気に入りブログ

コメント新着

yamamama84@ Re[1]:においがわかるの(01/16) 幸福&平和さんへ コメントありがとう! …
幸福&平和@ Re:においがわかるの(01/16) こないだはどーも♪ なんか久々ここに辿り…
yamamama84@ Re:あけましておめでとうございます!と体重(01/05) あんさん、 あけおめ。 そうなの。 かわい…
あん1970@ Re:あけましておめでとうございます!と体重(01/05) ごぶさた~^^; 年賀状見たよ~。 確かに息…
あん1970@ Re:すっかり放置プレイに・・・(06/30) いやいや、コピペだし^^; 偉くないよ~。…
2014.01.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

皆さま、長らく放置しておりますが………


あけましておめでとう
ございます!!!


どこでもついて来てくれていた息子も、でかくなり、身長が私+20センチ!!!

見下ろされる感覚。反抗期。
がりがりだが、力も私よりは強い。

でも、体重だけはまだ私のほうが勝ってる自信はある。

全く嬉しくないけど。



ある日、何もかもすべて自分でできる、私には何も負けるところはない、と思い込む息子に、思わず

「でも体重は勝ってるもん!!」

と口を滑らせてしまった。



「じゃあ、何キロ??」


いや、ここで本当の体重を言うわけにはいかない(汗)


とりあえず、今の体重-10キロを答えた。


そのときの息子の勝ち誇った顔(-.-;)


「俺、多分それ抜かしてるわ。いやもう絶対抜かしてる」





多分、てつく時点で、私の圧勝のはずだが、いや、口が裂けても本当の体重は言えない(-.-;)


だからといって、負けを放置するのも悔しい。

このままでは、反抗期の息子をどんどん増長するだけじゃないか~(涙)



まあ、記憶力も最高潮、体力も人生で最高の位置にいる息子に、私が何か勝とうと思うのが間違い、と私は悟るべきであり、息子は私をちゃんともっといたわるべきである。

私が勝ってるのは年齢だけなんだから。


うー、でもなかなか負けを認めたくない私もいるんだよね~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.06 00:32:11
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.