075763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yamaママのお気楽日記

yamaママのお気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

yamamama84

yamamama84

お気に入りブログ

コメント新着

yamamama84@ Re[1]:においがわかるの(01/16) 幸福&平和さんへ コメントありがとう! …
幸福&平和@ Re:においがわかるの(01/16) こないだはどーも♪ なんか久々ここに辿り…
yamamama84@ Re:あけましておめでとうございます!と体重(01/05) あんさん、 あけおめ。 そうなの。 かわい…
あん1970@ Re:あけましておめでとうございます!と体重(01/05) ごぶさた~^^; 年賀状見たよ~。 確かに息…
あん1970@ Re:すっかり放置プレイに・・・(06/30) いやいや、コピペだし^^; 偉くないよ~。…
2019.06.13
XML
カテゴリ:ジャイ子
娘にご飯作るから、テーブル拭いて、
てお願いしたら、
な、なんと、

洗濯するから待って!!!



と言った。
全自動だから、洗濯はそれほど難しくない。
洗剤は自分で入れる。
水道の蛇口はひねる。
蓋をしめて開始ボタン押す。

そんなとこだ。

でも、そんな簡単なことでも
めんどくさがりやのジャイ子はやってくれない。

そ、それがだ、
空耳だろうか?

洗濯するから、待って!!

て言ってる。

とうとうジャイ子もお手伝いできる
よい子になったのか。
成長したなあ。

私は涙が出るほど嬉しかった。



本当に嬉しかった。

そう、私は洗濯が嫌いなのである。
だから、余計嬉しかった。


ところが、
ジャイ子は、ほどなくして
洗濯機置き場から帰ってきた。

洗濯するにしては短すぎる。

???
な、なぜ?
やり方わからなかった??

聞いてみた。
「洗濯したの?」

ジャイ子は涼しい顔で答えた。

うん、やったよ。
体操服とか洗濯機に入れてきた!

私:洗濯してくれるんじゃないの?

ジャイ子:うん、洗濯する、てのは私の中では、洗濯機に洗濯するもの入れる、ていう意味だから!


そう、私が喜ぶことなんか1つも起きてなかったのだ。

ジャイ子は勝手に言葉の定義を変えていたのだ。

私のうれし泣き、返して欲しい!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.08 23:37:08
コメント(0) | コメントを書く
[ジャイ子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.