1948457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yamayama

yamayama

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウイリーyama

ウイリーyama

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 ウイリーyama@ Re[1]:xl1000v varadero 四国プチプチミーティング(10/10) 大魔神〜♪( ´θ`) さんへ こんばんわです…
 大魔神〜♪( ´θ`) @ Re:xl1000v varadero 四国プチプチミーティング(10/10) 久々の 書き込みです(笑) ハンドル …
 ウイリーyama@ Re[1]:PCXトップケース交換(08/30) えもんさんへ こんばんはです。 配線図は…
 えもん@ Re:PCXトップケース交換(08/30) 上記の配線図はどこで入手できますか??…
 ウイリーyama@ Re[1]:あけましておめでとうございます(01/01) ちゃのうさんへ 明けましておめでとうござ…
 ちゃのう@ Re:あけましておめでとうございます(01/01)  本年もよろしくお願いいたします。  そ…
 ウイリーyama@ Re[1]:エアーバルブとRパッド交換(04/16) snow_blue7さん こんばんはです。 効果は…
 snow_blue7@ Re:エアーバルブとRパッド交換(04/16) 今日は。 鹿笛ってあるんですね。 犬笛み…
 ウイリーyama@ Re[1]:暖かくなりました~!(04/08) snow_blue7さん ご無沙汰しております(^^;…
 snow_blue7@ Re:暖かくなりました~!(04/08) 今晩は。 ガンマですか、懐かしい~ですね…

お気に入りブログ

2つも? New! タヌキの子さん

あの頃の感動、再び!… New! ちゃのうさん

HandMadeG… HMGogoさん
に~さんな生活 -ジ… monmoomeeさん
 GSX250S … アンパン1583さん
STYLE 200 ---・・・---さん
ブーメランマイスタ… ブーメランマイスターさん
オオクヤコウのバイ… オオクヤコウさん
「これ、いいじゃん… 38jeeperさん
楽しく走る! ブルーTAさん
January 16, 2016
XML
カテゴリ:VFR800FIx

    今日も寒いがストーブ置いて頑張りますぺろり

  • クーラント交換.jpg

  • クーラント交換のためカウルを外して作業開始。

  • クーラント交換2.jpg

  • 写真じゃ綺麗に見えますが、リザーブタンクが汚い。

    内部は水垢が凄いしょんぼり

    液面が見えていますがこれは水垢・・・

    実際の液面は違うのです大笑い

    取り外してガンガン洗います。

    内部の洗浄には歯ブラシ2本のお尻部分をコンロで溶かして合体させってブラシ部分もコンロで曲げてあげるととても便利な洗浄ブラシが出来上がります。

  • クーラント交換4.jpg

  • ラジエーターキャップを外そうと回しても抜けません・・・

    古くて分からないぐらい長く交換されていないので何があるかわからないので慎重に引っ張っていくとポンっと取れました。

    内部に物凄い負圧がかかっていて、キャップを外すとクーラントの液面が見えない・・・

    リザーブタンクに適量のクーラントがあるのに本体には供給されていないとなるとつながっているホースが怪しい。

    水道ホースから圧力かけても水が通らない・・・

    詰まっているのは確かなのでもっと水圧をかけると・・・

    緑のヘドロがドバっと出てきました炎

  • クーラント交換3.jpg

  • クーラントのドレンプラグです。

    このねじを外すとクーラントが排出できます。

    黄色いクーラントが炎

    水道水を入れて濯ぎ、ドレンを閉めてラジエーターキャップは開けたまま水道水を入れてエンジンをかけて水温が80℃ぐらいになるとサーモスタッドが開いてヘッド部分の古いクーラントが混ざってくるので一旦エンジンを止めてそこそこ冷えてから水道水を入れ替えて同じ作業を繰り返して内部洗浄。

  • クーラント交換5.jpg

  • 内外共に綺麗になったリザーブタンク。

    クーラントの液面もくっきりと見えます大笑い

    液面が高いのはエアー抜きが出来てない場合を想定して・・・

    ラジエーターキャップの機能は今のところ正常ですが、劣化が気になるので後日交換予定。

    ついでにフレームをピカールで磨いて綺麗ウィンク

  • チェンジペダル修正前.jpg

  • 立ちコケで曲がっているチェンジペダルしょんぼり

    取り外して洗面器の熱湯に浸けて温めてから木の上でプラハンで叩くと折れずに修正できます。

  • チェンジペダル修正後.jpg

  • 適正ポジションウィンク

  • ブレーキペダル修正前.jpg

  • ブレーキペダルも・・・

    こちらは外すのが面倒だったので熱湯をかけて温めてからメガネレンチを通して曲げました。

  • ブレーキペダル修正後.jpg

  • ブレーキペダルは治ったけどスッテプが曲がってないか・・・

    ステップは多分無理大笑い

  • 終了.jpg


  • 今日も少しずつではあるがリフレッシュが進みました。

    譲って頂いた状態でも走行可能で車検も通るレベルなんですが、隠れた部分に色々出てきますね。

    今は大丈夫なだけで明日には・・・

    前もってメンテナンスしてほしいと思いますが、やらない人がいるから格安で譲って頂けるのでこれはこれか大笑い







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 16, 2016 08:50:31 PM
コメント(4) | コメントを書く
[VFR800FIx] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.