4609183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山本浩司の雑談室2

山本浩司の雑談室2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄































2019.07.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​7月15日の講演会​​の映像が視聴できるようになっています。

債権法と相続法の改正について述べたもので、いずれも、来年の司法書士試験での出題が決まっているものです。

今回の改正は、ひじょうに大規模で、また、民法の考え方そのものを変えています。
学習分野が増えたこともありますが、それよりも問題は既存の学習範囲がびっくりするほど複雑化しています。

そのことを、今回は、債権譲渡の分野に限ってみっちりお話ししました。
改正民法の雰囲気をいち早くお伝えできたものと思っています。
以下、チャンネルで視聴可能です。
TAC動画チャンネルでは、配布資料(PDF)の入手もできます。

民法改正 一刀両断 TAC動画チャンネル

民法改正 一刀両断 YouTube





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.17 16:18:04



© Rakuten Group, Inc.