309543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

゚・*:.。。.:*・゜記憶の中゚・*:.。。.:*・゜

゚・*:.。。.:*・゜記憶の中゚・*:.。。.:*・゜

楽天フリマよりお返事2・他

PUREHIRO様
ご利用ありがとうございます。
楽天フリマのIと申します。

>今回のお話ですが、起訴を考えております。
>つきまして、お手数をおかけして申し訳ありませんが、今回御社が削除されました7件の落札日と、落札者さまへ発送している確認メールを一度こちらへ添付ファイルの形でかまいませんので送っていただけませんでしょうか?
>実は、確認メールをこちらからお送りした後、やりとしした結果、「12月にはお支払いいたしますので」というお返事をいただき、私自身当初安易に「支払ってくださるんだ」と判断し、こちらで控えてあったものを全て消去してしまったのです。
>まさか2000円未満の金額に半年以上も費やし、このような手間を取るなどと夢にも思っていなかったものですから・・・。(苦笑)
>もし、私が相手様に送ったメールでも残っているのでしたらこちらへ送っていただけませんでしょうか?

引き続きご心配をおかけすることとなり恐縮でございます。

先般のご案内と重複して申し訳ございませんが、楽天フリマを介したお取引について法的措置をご検討の際、お手元にお控えいただいていない情報等、該当のお取引に際して必要な情報があり、弊社まで情報開示をご依頼いただくという場合には、公的機関を通じて照会要請をおこなっていただくこととなっております。

お手数をおかけすることとなり誠に恐縮ではございますが、公的機関からの正式な照会要請のあった際には、対処させていただきたく存じますので、その旨担当の方にお伝えいただけますようお願い申し上げます。

>あと、一件気になることがあるのですが、本日相手様の評価を確認しようと思いましたところ、ユーザー登録が削除されていたのですが、一体どういうことなのでしょうか?
>評価もみることができず、私としては、品物がお支払いただけてない上に唯一相手様の行動が確認できていた楽天サイトから登録が削除されているのが納得いきません。
>
>未だ未解決の件が7件もあるというのに、なぜ削除できるのでしょうか?疑問です。
>どういった理由がおありでこのような処理を楽天様でおこなわれたかご説明いただきたいです。

楽天フリマはお取引の場を提供するサービスをおこなっており、実際のお取引につきましてはお客様同士の個人間での売買契約となっておりますために、弊社にてはお取引自体には直接関与いたしかねる立場となっております。

このため、弊社にては、評価システムやトラブルユーザー登録等により、弊社サイトをご利用のお客様それぞれのお取引内容を総合的に判断させていただいており、一定の基準を超えた方につきましては、お取引内容のよくないお客様として、楽天フリマのご利用を制限させていただく場合がございます。

この度のお取引相手の方につきましては、恐縮ながら、別途お取引内容についてのご事情を伺っておりましたが、今後の楽天フリマのご利用は困難であると判断させていただき、該当のご登録につきましては楽天フリマのご利用を停止とさせていただきました。

PUREHIRO様には戸惑わせてしまうこととなり申し訳ございませんでしたが、お相手の方のご登録が無効であっても、照会要請をいただいた際の弊社の対応に影響があることはございませんのでご安心ください。

お手間をおかけすることとなりますが、PUREHIRO様におかれまして必要な手続きをすすめていただければと存じます。

また何かございましたらお問合せいただければ幸いでございます。

これからも楽天フリマをよろしくお願いいたします。

=====================
楽天フリマスタッフ I
http://furima.rakuten.co.jp/

楽天株式会社
〒153-0061 東京都目黒区中目黒2-6-20
=====================


といったお返事が届きました。
楽天のIさんお手数おかけしました。

そして、ビッグ○ーブ様からは下記の回答が届きました。

お問い合わせありがとうございます。
カスタマーサポートMと申します。
この度は返信が遅くなりまして、誠に申し訳ございません。

お客様のメールアドレスを無断でメールマガジンに登録している会員がいるとのご連絡につきましては、お客様よりいただきました情報よりお客様のメールアドレスを無断でメールマガジンに登録していると思われる当該会員を特定し、会員規約に沿って対応させていただきましたので、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
再度同様のメールが届いた際にも、今回と同様メールマガジンに登録された際の確認メールなどの情報をお送りいただければ幸いでございます。

とのことでした。
ありがとうございました。Mさん。

連休中にいろいろご迷惑おかけしました。



Copyright (C) 2002-2009.PUREHIRO PUREHIRO(-_-x). All rights reserved.

このHPの情報の一部または全部を著作権法の定める範囲を超え、
無断での複写・複製・転載・テープ化及びファイル化することを禁じます。


© Rakuten Group, Inc.