673961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山南飛龍の徒然日記

山南飛龍の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山南 飛龍

山南 飛龍

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

山南 飛龍@ Re:プリプリ 中村あゆ ドリカム ~(06/10) >謎の三文字☆村石太&ともちかさん コメ…
山南 飛龍@ Re:大丈夫!(^o^)b(05/27) >teru_k_lsfさん 何を言われますか!? …
謎の三文字☆村石太&ともちか@ プリプリ 中村あゆ ドリカム ~ プログで 渡辺美里 で 検索中です。 …

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

基本無料ゲーム「艦… New! Pepper Dさん

PURECOUNTRY fukkoさん
みゃあぽのため息 みゃあぽさん
オモシロ雑貨大好き… 原色局長さん
Welcome to rebbecca… rebbeccaさん
2010年10月24日
XML
最終回が近くなってきたことを感じさせる内容でしたね。

【今回の流れ】
・大政奉還論を容堂公に披露するため、龍馬達は京へ向かう事に
 その京では、四候会議が開かれたものの容堂は呆れて土佐へ
・海援隊の支部へ向かう途中、龍馬達は新選組とかち合う
 中岡の助けで、龍馬は相撲部屋へ逃げ込むことに成功
・龍馬と中岡の取りなしで、薩摩・土佐の重役会議が実現
 薩摩の大政奉還賛成に戸惑う土佐陣営
 薩摩:『大政奉還が失敗したら、土佐も武力討伐決行ね♪』
・相撲で互いの心を語り合う龍馬と中岡
 龍馬の船中八策に触れ、中岡は涙流す
 一方で、弥太郎は戦争を期待していた(`・ω・´)

【感想】
船中八策と龍馬が影響を受けた人物を重ねて、上手く導いていましたね。
やや強引とも思えましたが、心意気は感じる事が出来ました。
相撲は必要無かったと思いますが(笑)
個人的に残念なのは、新選組・・・。
何だかんだで最初の頃はまだ良かったのですけどね。
未知の強敵みたいな扱いで。
それがいつの間にやら格下扱い。
新選組が好きな者としては一抹の寂しさを感じます。
まぁ、愚痴ですね。
龍馬伝に文句を言っても仕方ありません。
それはそうと、上士とか下士とかの話の時に中岡(上川さん)が映ると、「その礎を作ったのはお前だろう!」と思わずにはいられないのは、どうにかならないものでしょうか。
はい。功名が辻の話です(笑)


全国龍馬社中会長 橋本邦健氏 監修起動するたびに龍馬の画像が!残りわずか!お急ぎ下さい!!坂本龍馬 スペシャルエディションデジカメ [EXILIM-Z330]


坂本龍馬贈り物に最適☆木箱入りUSBフラッシュメモリー初回限定!ストラッププレゼント♪【数量限定】今なら龍馬ストラップをプレゼント♪坂本龍馬のUSBフラッシュメモリー(4GB)          【weekend_10_08】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月24日 21時28分26秒
コメント(4) | コメントを書く
[テレビ・アニメ・映画] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.