3005751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「猫が好き」のブログ

「猫が好き」のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 9, 2014
XML
やっと先日注文したサーボモーターが到着しました。
 
IMG_6021.JPG 
ついでに安かったのでメインギアーも…2個セットだとは思わなかった
(^^ゞ
サーボも2個頼みましたが、すでに組み込み済みなので写真では一個だけ
ギアーの方も組み込んじゃったので5個しか写ってません。
 
IMG_6022.JPG 
早速組み込んで飛ばそうと思ったら、テールギアが回らない∑(゚Д゚)ガーン
まさか、テールモーターも?と思ってモーターに直接電気を掛けたら回る…
まさかメインボード?と、チェックしたらテールローターのコネクター側から
直接電気を供給しても回らない…
コネクターのカシメが悪いようで黒線が外れてしまいました。
 
IMG_6025.JPG 
なので、コネクターは生かしたいので、ピンを取り出してハンダ付け…
写真の一番奥のコネクターです 

これでテールローターもOKになり、やっと飛ばせる

ところが、なんか浮き上がらないんですね~
ピッチのサーボの位置がおかしいのかと、色々いじってて…
ははは(^^;今度はローターグリップが抜けた…
IMG_6028.JPG 
 
調べたらローターグリップのベアリングが抜けてました(泣) 

IMG_6027.JPG

※純正のメインギアーはすぐに抜けてしまいますが
そのおかげで他の部分を壊しにくいんですね。
今日来た白いギアは結構しっかりはまります

さすがに、もう一度待つのは嫌なので国内で部品発注…
メール便で今日発送してくれたので、到着は金曜日かな…

しかし、飛んでいる時間より修理待ちの時間のほうがはるかに長いな~
さすがCPヘリコプターです。
エンジンヘリより簡単にいじれる分壊すのも早いか

というわけで、到着当日に少し飛んだだけでまたまた部品待ちと相成りました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 9, 2014 05:37:20 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ラジコンヘリコプター] カテゴリの最新記事


PR

Profile

yamanekoneko2

yamanekoneko2

Free Space

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

yamanekoneko2@ Re[1]:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) 3エリヤの3アマさんへ コメントありがと…
3エリヤの3アマ@ Re:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) はじめまして。 この機種は液晶がネックで…

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.