2993079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「猫が好き」のブログ

「猫が好き」のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 28, 2016
XML
カテゴリ:アンドロイド
先に宣伝しちゃったAmazonのFireタブレットですが
到着したので、諸々を…
まあ、もともと5000円で買えるタブレットということで、
結構Webに情報がありますのでサラッとね(^^ゞ

梱包の様子

IMG_9464.JPG


IMG_9465.JPG

…合成紙っぽいけどちょっと上質なコート紙かな?のブリスターパックに入ってます。
印刷などの品質の違いを除けば、安物の中華タブレットなんかより簡易な感じ。

IMG_9466.JPG
電源アダプター
5V1Aです…簡易でも充電器が入っているだけ立派ですかね…あくまで5000円しない物としてね(笑)

IMG_9468.JPG
大きさの比較
見分けにくいですが左が到着したFireタブレット
比較においた右はNexus7(2012)で、Fireタブレットのほうが気持ち小さいです

IMG_9470.JPG
自分のブログを表示してみた(^^ゞ

IMG_9479.JPG
Amazonのアカウントが既に登録された状態なので
プライム特典のビデオやKindle本などへのアクセスも簡単で上の写真では
毎月一冊無料の中にあった写真集と無料だった4コマまんがが表示されています

じゃあハイ終わり…とは行かないですよ~
取り敢えずGooglePlayをインストールしなくちゃね
こちらを参考にさせて頂きましたが

rootjunkysdl.comに飛んで

Capture_20160329_002800.jpg
Amazon Fire 5th genをクリック
下に出てくるAmazon-Fire-5th-Gen-Install-Play-Store.zipをダウンロード


※GooglePlayだけならこれで良いんですが、ランチャーを変更するなら、
左のAmazon Fire 5th genのリストにある…

Capture_20160329_003229.jpg
SuperToolをクリックしてAmazonFire5thGenSuperTool.zip
をダウンロード…ランチャーなどのバイナリーも入っているので結構大きいですが
こちらのツールだけでGooglePlay・root取得・ホームアプリ変更が出来ます

こんなことをやろうと言う方にはお約束のUSBデバッグをONにしてauto.batを走らせれば

CUIのメニューが出て来ます
私はドライバーなどは既に終わっていたので
2 GooglePlayインストール
3 通信でのアップデートをブロック
6 root取得
7 ホームアプリを変更(Nova Launcherが入ります)
を実施しました。
常識的には上からやっていけばいいんだろうと思いますが2のGooglePlayインストール以外は
root取得が終わっていないと実行してもエラーになるので6が先になります

実際にはホームアプリ変更については自力でやろうとしたのですがうまく行かず
このスクリプトを走らせてから他機で常用しているAtom Launcherを入れました。
ただ、Atom Launcherではウィジェットをホーム画面に貼ることが出来ない…
貼ろうとすると設定画面に変移してしまい結局貼れていないと言う状態でした。
設定してあげればNova Launcherでも他の常用機と同じセッティングに出来そうなので
これで行こうと思います。

そうそうWebをさまよっていたら
出所の判らないアプリをインストールするのが何をされるのかわからないので
危険と書かれていらしゃる方もありました。
一理はあると思いますが…
バッチのスクリプトを読めば何をやっているかは書かれています
まあ、googlePlayの為のファイル群に仕込まれたらなんだかな~ですし
同梱されているADB関連のファイル類はwindows用なので母艦になにか仕込むことも
出来なくはないですね
なので、やりたいけどそういう点が怖いという方は、取り敢えず上のファイルを落として
バッチファイルを覗いて必要ファイルをGoogleから探してきましょう。
見つければきっとあります…私がだいぶ昔に光iフレームにGooglePlayを入れた時は
Webの情報に大いに助けられましたが、基本的に自力でファイルを集めて出来ましたもの

当然ADB環境もGoogleから落として1から作らなきゃダメですよ
ああ、Googleも信じられない方は…スイマセン良策が思いつきません(笑)
IMG_9480.JPG
そんなわけで新たなホーム画面
取り敢えず天気と時間のウィジェットを貼ってみました

後は、大丈夫だろうけどrootを取ってしまったのでAmazonの方に問題が出ないかチェック…
プライムビデオはOKちゃんと対応の物は無料で見られました

IMG_9478.JPG
すぐに見る・ダウンロードするとも有効になってます
いい年だけど戦隊物が好きなのさ(^^ゞ

…と言うことで今月は大きいHDDを買ってサーバーPCのHDDを整理しようと思っていましたが
路線変更…です。
4TBで15,000円なら、あと10000円加えると8TBが買えそうなので、今月節約して見ようかなと言う感じです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 29, 2016 01:34:40 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

yamanekoneko2

yamanekoneko2

Free Space

Favorite Blog

トップページのピッ… New! 楽天ブログスタッフさん

ベルサイユのばら 幹雄319さん

世界史・日本史 7L3AEOさん

ミサイル発射 sea_hawkさん

春が訪れました! メディクスさん

今日も胃が痛いが酒… わすけ@hiroshimaさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

windlov@ Re:コムスにセカンドバッテリー搭載完了~やっと終わりました(01/12) 以前、FFヒーターの時にお邪魔しました、w…
shamo@ Re[2]:TinySAでFT-991AMのSメーターを…(08/02) yamanekoneko2さんへ お返事ありがとうご…

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.