3003022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「猫が好き」のブログ

「猫が好き」のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 19, 2018
XML
カテゴリ:なんか来た~
唐突にですが…
​​Qrio Smart Tag

を入手したので設定してみました
なんでこんなものをとお思いでしょうが…
当選しちゃったもので\(^_^)/
黄色と黒の2個せっとで…(^^;

黄色い方をいじってみました
本体は大きめのキーホルダーという感じ
でも、筐体がプラなので軽いです
テープを巻いて裏蓋を押さえてあります…

テープを取り除くと電池ボックス
同梱されている電池(CR2032)を入れてネジで固定してね…
ということらしい…ドライバーも入っていました
Qrio Smart Tag​と言うアプリをスマホに入れて設定します。

思いっきり端折っちゃいますが、サクッとつながってくれました。

取り敢えず車のキーホルダーにつけてみました

で、動作なんですが、
キーホルダーを二階の自室に置いておくと
一階の居間だとリンクがギリギリで見失ったり見つけたりになります
ロストするたびにアラームが鳴ってうるさいかも…
まあ設定で信頼できる場所を指定したりすれば良いのでしょうが
飽きるまではそのままにしておこうと思ってます。
又、タグのボタンでスマホを探したり、スマホ側からタグのアラームを
鳴らして、見つける手助けができます。
スマホを探す方は勝手にスマホの最大音で鳴ってくれるので実用性がありますが
タグのアラームはかなり小さい音しか出ないので、屋外だと無理な感じ。
スマホとタグのリンクが切れた場所を覚えておいてくれる(らしい)ので
置き忘れなどには効果があるかもです。

興味のある方は一番上のアマゾンの販売ページのキャプチャーは商品に
リンクしておきますのでレビューを見てみると良いかも…
色々出来ることは確かですが、タグを探すについてがまだ練れていない気がします

…正直言えば私は懸賞の当選品でなければ手にすることはないかも
知れないような気がします…もっと安いなら話は別ですがね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 1, 2020 01:16:05 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

yamanekoneko2

yamanekoneko2

Free Space

Favorite Blog

バランは葉蘭から 幹雄319さん

UV K5(8)が現在アリ… jashiさん

トマトを植えました sea_hawkさん

またかよ 7L3AEOさん

レーザー彫刻機よう… メディクスさん

iPadの音を前向きに… jump1962さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

yamanekoneko2@ Re[1]:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) 3エリヤの3アマさんへ コメントありがと…
3エリヤの3アマ@ Re:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) はじめまして。 この機種は液晶がネックで…

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.