3002860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「猫が好き」のブログ

「猫が好き」のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 2, 2018
XML
カテゴリ:スマホ
DocomoのXperia Z5を不具合(?)で返品して、
改めて注文したSO-04Hは無事4/29日に到着しまして…
こんなんなってます
ランチャーはこの所スマホやタブレットで常用している​Nova Launcher
※起動中に画面をダブルタップでスクリーンオフが出来るようなので
 これを期に有償版に切り替えました。
 スクリーンオフでロックじゃないので指紋認証を阻害しない設定にできます

背面は例によってレイさん
シールを作って、こちらもお約束の透明ハードカバーで保護
…スマホの保護というより絵の保護が主体ですね(^^ゞ

あと細々と買ったもの

買ったままだとケーブルが直付けで、うちではちょっと使いにくいので

こんな風にマイクロUSBコネクター化しました
このスタンド、商品ページの写真をよく見るとわかりますが、MicroUSBコネクターが
両面のものになっているので、機種によって違うコネクターの向きを気にしないで良いところが
ちょっとだけメリットですね…やすいし(笑)
書いていて思いついた…壊してケーブルだけを両面マイクロUSBとして使っても良いかもね…

ちょっと前に買った
マイクロUSBのピンアウトボード​を中に貼り付けただけです
あと道具箱を覗いたらおもり用の鉛板が出てきたので入れておきました。

カバーはこれ
プライムのほぼ当日到着の中で一番安かったものです
…プライムじゃなくて良ければこの半額くらいで見つかりますね

液晶面の保護フィルム
この機種は液晶パネルのガラスが丸く加工されているので
既に使っている友人の話で全面吸着じゃないとしっくり来ない…
無体な話を聞いたので、これを買ってみましたが…まだ使ってません…

プロッターで汎用のフィルムをギリギリサイズに切ったら
確かに端は浮くのですが、白を選んだおかげなのか気にならないんですよ

それにこれを貼っちゃうとSONYのロゴを隠しちゃうし(^^ゞ
さすがに難癖つけるわけにも行かないので、このまま保管します

充電器も、またまた買ってみました
Quick Charge 3.0に対応しているので、充電が早いというのが売りですが
それよりも、使っている両面ケーブルに極性があるかどうかのチェックを
したかったんですよね。
ちょっと特異な形というか端子カバーがついていますが

こんな風に充電中のスタンドにもなるというわけみたいです


オレンジ色の1ポートがQuick Charge対応端子
残りの3ポートは各ポート5V2.4A(3.4AMAX)だそうです
よく見るとこれって私が​一昨年暮れに買って今も使っているHI10Pro​のメーカーなのね

先日も書きましたが、AUのXperia Z5を手に入れたばっかりに
色々やっちゃいましたが、Z5やX Performanceの指紋認証は便利ですが
Z3からあまり変わった気はしていません。
ただZ5では画面をスクロースさせると一瞬引っかかる感じがしましたが
X Performanceではそれが無かったのは良かった。
それから発熱がだいぶ減りました。
Z5は富士通の機種か?というくらい熱くなりましたからね~
バッテリーの持ちはまあまあと言ったところでしょう。
昨日食事に出たら大混雑で2時間ほど待っている間Webブラウザーやメール、
ニュースアプリなどを使い続けましたが、なんとか帰宅まで持ってくれましたしね

まあフル稼働で十分1日もつようには…ならないだろうね~
今のバッテリーを10年前の機体に入れたら結構持つでしょうね
処理能力の限界でWebを見るだけでも大変だろうけど(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2018 12:58:01 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

yamanekoneko2

yamanekoneko2

Free Space

Favorite Blog

バランは葉蘭から 幹雄319さん

UV K5(8)が現在アリ… jashiさん

トマトを植えました sea_hawkさん

またかよ 7L3AEOさん

レーザー彫刻機よう… メディクスさん

iPadの音を前向きに… jump1962さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

yamanekoneko2@ Re[1]:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) 3エリヤの3アマさんへ コメントありがと…
3エリヤの3アマ@ Re:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) はじめまして。 この機種は液晶がネックで…

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.