2993267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「猫が好き」のブログ

「猫が好き」のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 26, 2018
XML
​とんでもないもの?
はいこれ…
月が変わったら買おうと思っていたら15,000円近く値上がりしちゃって
とても手が出ない~と諦めていたのですが、
SpeedLanderさん​から
タイムセールが入ったよ~
とお知らせを頂き
正直10月に入ってからじゃないと10月の支払がとてもきついのですが、
手に入れるチャンスなので、思い切ってポチッちゃいました(^^ゞ

Parrotの製品…実はわたしは初めてじゃないんですよね…
こんなのを長年愛用していました
これが何かと言うと車用のBluetoothハンズフリーユニット
以前に​ブログで紹介している​ように、2014年の時点で紛失入れ替えと
なっているように、ガラケーの時から使っていたんです。
音声で発信できたり、音質・音量がこちらにも相手にも非常によくて
使いやすかったんです。
この頃はParrotでもドローンなんてなくってハンズフリーやサウンド系のものを
作っていたと思うのですが、紛失して買い直したときにMINIKITのことを確認しようと
Parrotに行ったらトップページにドローンのことしか書いていなくてどうしちゃったの?
と思ったことを覚えてます
今はTalkBandを身に着けているので、このMINIKITも部屋の肥やしなんですが…

閑話休題
到着したのでとりあえず開梱
でかい箱です
H501Sも大きかったけどそれ以上にでかい

箱を開けるとBebop2とFPVセットの2つの箱
Bebop2単体モデルだとこの小さい箱が到着するんだろうね

Bebop2の方を開けてみた
コンパクトなような大きような…
ぷろぺらを取り付けていないからなおさらコンパクトに見えるのかな

バッテリーがでかい
…なんか​サンダーバード2号​を彷彿させる気がするのは齢のせいか?

H501Sと並べてみると
多くのドローンは機体がX字なんだけど工字に近い機体形状です
よく見ると機体のモーター部分とカメラや電子回路などの部分で
分離されていて、クッションが入ってます。
プロペラの振動を避けられるし、更にカメラ部分にバッテリーなどの
重い部品をのせて慣性重量を上げて振動対策ということなのかな

Skycontroller2
これがないと私には飛ばしにくい…
WiFi接続なのでちょっと心配ですが、品質がトイドローンとは別格でしょう

ということで、電子ジンバルとはいえカメラ制御も出来る
ドローンも買ってしまいました…

…H502Sからドローンに掛けた費用をまとめると…
カメラ付きのファントムが買えてしまうことは確かです(^^ゞ
が、ステップアップということで無駄だとは思っていません
でも、とうとうココまで…という気はしてます

今日は雨ですし、明日から夜勤が始まるので飛ばすのはちょっとお預けですが
近日中に飛行テストをしてみるつもりです​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 26, 2018 01:36:52 PM
コメント(11) | コメントを書く
[ラジコンヘリコプター] カテゴリの最新記事


PR

Profile

yamanekoneko2

yamanekoneko2

Free Space

Favorite Blog

秦野でランチを食べ… New! 幹雄319さん

カボチャの種を植え… New! sea_hawkさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

世界史・日本史 7L3AEOさん

春が訪れました! メディクスさん

今日も胃が痛いが酒… わすけ@hiroshimaさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

windlov@ Re:コムスにセカンドバッテリー搭載完了~やっと終わりました(01/12) 以前、FFヒーターの時にお邪魔しました、w…
shamo@ Re[2]:TinySAでFT-991AMのSメーターを…(08/02) yamanekoneko2さんへ お返事ありがとうご…

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.