3005842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「猫が好き」のブログ

「猫が好き」のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 19, 2019
XML
明日は朝から出かける予定があり飛ばしに行けそうもないので、
今日早起きして多摩川河川敷のグランドに行ってきました…
​しかし…​
ん?なんか足りないような…

スカイコントローラーが居ない…どこ行った~
って、充電のために取り出していたものを入れ忘れただけなんですけど(^^;

しょうがないので、今日はスマホ単体で色々やってみよう

…と言うことで、先日消化不良気味だった
Wi-Fiリピーターのテスト
結果、私とリピーターそして機体の位置関係がうまく決まれば
多少は操縦可能距離が増えるのは確認できました。
具体的には機体と私の間にリピーターがあるような位置関係だと
割合うまいこと距離を伸ばしてくれる…ような…感じでした
スマホ単体だと高度100m距離100mだと操作がかなり怪しくなりましたが
リピーターが入ることで、その距離なら操作はできる…といった感じ…
う~ん、微妙ですね~

そして、これも試していなかったフライトプランも試してみました
簡単にダイヤモンドを一周するだけのプランを設定
上手に作れば指定の場所で指定方向の写真を撮ったり色々出来るのですが
よくわかっていません(^^ゞ
なので、簡単に作って…いってらっしゃ~い
2分ほどの長さでBGM付き、音が出ます

このフライトプランはうまく飛んでくれましたが、
調子に乗って四角を大きくしたら…
途中で落ちました!
自動飛行中なので、何もやっていなかったのですが突然フラフラと舞い降りて
落ちてしまいました(^^;
何があったのか、まったくわかりません…唐突にスイッチが切れてしまったような感じでした
ただ、50mほどから地面に直接落ちましたが、真っ逆さまと言う感じではなかったおかげか
バッテリーが外れただけで、機体への損傷はなかったみたいです
その後、もう一度この大きくしたフライトプランを試しましたが正常に飛んでくれました

その後は、フォローミーを試して色々やっていましたが…
サークルフライをやっていて…
グランドを仕切っている木に突っ込んじゃいました…
フォローミーを使っていたので高度を下げていたからなんですよね~
多分高さ3~5mと言うレベルで飛んでいました…だって米粒みたいに写っても面白くないしね~

なので、突っ込んだ場所も低いところなのですが、あと少しところで手が届かない(^^;
なんかないか~と探して、長くはなかったけど棒を見つけ、ついでにベンチをお借りして…
なんとか回収成功…\(^_^)/
葉っぱが生い茂っているところに突っ込んだおかげか無傷で回収できました

なんてことをやっていたので、スマホしかないのに、バッテリー3本分
しっかり飛ばしてきちゃいました。

サークルフライ中に木に突っ込んだのは自分の設定が悪かったと理由がわかりますが
フライトプラン中の落下は原因不明だし、通常飛行でも起こらないとは限らないでしょうから
怖いですね~

まったく前兆もなかったし、本当に「あれ?」と言う感じでしたから
こんなことが1キロも離れたところで起きたら人に当たるとか物を壊すとかは
別の話としても、本当に怖いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 20, 2019 08:38:58 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ラジコンヘリコプター] カテゴリの最新記事


PR

Profile

yamanekoneko2

yamanekoneko2

Free Space

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

yamanekoneko2@ Re[1]:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) 3エリヤの3アマさんへ コメントありがと…
3エリヤの3アマ@ Re:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) はじめまして。 この機種は液晶がネックで…

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.