3001523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「猫が好き」のブログ

「猫が好き」のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 24, 2020
XML
カテゴリ:アマチュア無線
外部スピーカーの必要性はあんまりないんですが、
上に物置を作ってしまったの​で、気持ち的なものもあって
外部スピーカーを買ってみました

ちょっと大きめの国内メーカーのものを選択
タバコのパッケージと同じくらいの高さで、幅はスイッチの分ちょっと大きめです
このサイズだと無線機本体のスピーカーよりも口径が大きいので、外部化する価値も
あるのでは…と言う発想です

購入したのはこちら
楽天にもあります

第一電波工業 P810 ダイヤモンド 通信用モービルスピーカー ノイズフィルタースイッチ付・ミュートスイッチ付
…が、送料別ですし、ちょっと高いですね…(^^ゞ

とりあえずの置き場所はここかな~
アンテナチューナーに操作することはないですし、SWR計は常時ONにすることも無いので
その前をちょっとあけて…こんな感じでしょう
写真を見れば分かる通り、撮影のためにおいただけで、まだ無線機と接続してません(^^ゞ
まあ、スピーカージャックに挿すだけなのでいつでもできるでしょう

というわけで、無線機の外部スピーカーを買ってみたというお話でした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 24, 2020 01:22:11 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

yamanekoneko2

yamanekoneko2

Free Space

Favorite Blog

レトルトカレーとコ… New! 幹雄319さん

トマトを植えました sea_hawkさん

またかよ 7L3AEOさん

UV-K5 egzumer版ファ… jashiさん

レーザー彫刻機よう… メディクスさん

iPadの音を前向きに… jump1962さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

yamanekoneko2@ Re[1]:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) 3エリヤの3アマさんへ コメントありがと…
3エリヤの3アマ@ Re:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) はじめまして。 この機種は液晶がネックで…

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.