917335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やまのみず お笑い コント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

やまのみず

やまのみず

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2005年10月22日
XML
カテゴリ:
私は合コンが嫌いだ。

合コンなんて、ノリの軽い奴らが彼氏彼女を求めて行う一夜限りの一夜城だ。
合コンなんて、ギャルっちい女性が居て、男を値踏みするものだ。
男は男でトイレで「誰行く?」などと作戦を立てるのだ。
そして、綿密な計算の元、王様ゲームや一気のみでご様子を伺い、意中の人とお近づき大作戦だ。

以上のような理由から、私は合コンが嫌いだ。
一度も行ったことは無い。そして行くこともあるまい・・。


と思っていたが、昨日初めて合コンに参加した。
山田氏の熱烈なお誘いもあったのだが、人生に一度くらい、そういった体験をするのも良いだろう。嫌な思いもいいだろう。すべては後学のため、と判断し、参加することに決めた。


しかし、いざ当日となると、もう嫌だ。
初めて出会った女性と話すことなんて何もない。
酒なんて一滴も飲まない。

「馬鹿にされたらどうしよう・・」
常に頭を駆けめぐっていた。

「は?コント?芝居?マジ?ありえないんだけど的な?」
「つうかキモイ。K・I・M・O・I」
なんて言われたら、私はどのように振る舞えば良いのだろう。
はにかみながら、不味いチャーハンを食べればいいのか。

ああ、神様、行きたくないよ。

しかし、蓋を開けてみたら、あら不思議。
別にそんな事ないじゃない。
みんな軽く無いじゃない。
おまけに私、けっこうお喋りじゃない。


あんま軽い感じではなく、時には靖国問題にまで発展した会話。
予想していた合コンとはまるで違う。

こういった会合を「合コン」と呼ぶのならば、また参加しても良いかもしれない。

ふと横を見ると、一気飲みを始める他グループ。

やはり、合コンは嫌いだ。


ちなみに、コンパの由来はドイツ語で「仲間」を意味する「Kompanie」、もしくは「会社、会合、交際、交友」を意味する英語「company」が語源とされ、明治時代に学生の隠語として使われ始めたそうな。
はじめは、「コンパニー」と呼ばれていたが、のちに略され「コンパ」となったという。

合同コンパとは、二組以上のグループが合同で行うコンパ。
つまり、異性がいなくても良いのだ。
・・・威勢は悪いだろうけれど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月23日 07時02分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[の] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月

コメント新着

 質問。@ Re:みずのしま、および、やまのみず(03/22) まだお休み中なんですか?
 しろいめがね@ Re:13日のやつ(01/13) ふとブログを眺めていたのですが、 素晴…
 背番号のないエース0829@ Re:初夢。(01/04) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…

© Rakuten Group, Inc.