917139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やまのみず お笑い コント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

やまのみず

やまのみず

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2006年01月22日
XML
カテゴリ:やま
人には向き不向きがあり、
それによって世の中のバランスが保たれているのかもしれない。

僕のバイト先にも、
不向き
な人がいる。

たいていの人ならば、遅くても30分で終えることの出来る仕事を
彼は1時間かけてやる。
彼は、恐らく30歳後半で、
頭には白いものが混じり、丸く刈り上げている。
ちょいと体格のいい彼は、その丸い頭からも
雪だるまのようだ。

彼は僕より年が相当上のはずなのに、敬語で、
「山田くん、これは…?」
とよく聞いてくる。

聞く一時の恥 知らぬは一生の恥

わからないのだから聞くのは当たり前、
僕は、そして皆は、よく彼に教えた。
それから2ケ月。彼は今も聞いてくる。

人にはそれぞれペースがあるんだから
彼にイライラしなくてもいいじゃないか

とも思うが、その日は違った。
その日はメンバー的にも弱い布陣だったため
僕はイライラしてしまい、彼に当たってしまった。

何とかその日を切り抜けた僕は、帰る前にトイレに行った。
迷わず大の個室に入った。
別に小でも事足りたのだが、
座りたい気もあり、個室に入り一息ついた。

するとトイレに誰か入ってきた。
僕は、彼に当たってしまった自分を反省していた。
すると
「ブぅ ブブゥ ブ――――ぶっ」
と、おならの音が聞こえてきた。
ウソみたいな、おならだった。
僕は、疲れが吹っ飛んだような気がした。
するとまた
「プ――ぅ プぅプぅ」
と音がした。 
そこのトイレは、大の個室が1つしかないから、
その人は大を決め込んで入ってきたけど
あいておらず
仕方ないから、おならだけでも
って放屁したのか…?
それにしても、今まで生きてきて
このような、おならのメロディを聞いたことがない。
感動にも似た変な喜びを感じていた。
するとまた
「プブッ プー!」
これは僕を煽っているに違いない、
まるで僕に早く出ろと言っているようなおならだった。

僕は慌てて出ると、そこには
そう、彼が仁王立ちしていたのである。

彼は、おならで人を癒したり、
自分の感情を伝えたり出来るという
あまり人が持ち合わせていない
あまり人には見せにくい(聞かせにくい)特技を
持っていたことを僕はその時知った。

そんな彼は、この仕事には不向きかもしれないが
おならを使う仕事なら大成することは間違いないと
僕が保障します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月23日 01時21分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[やま] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

コメント新着

 質問。@ Re:みずのしま、および、やまのみず(03/22) まだお休み中なんですか?
 しろいめがね@ Re:13日のやつ(01/13) ふとブログを眺めていたのですが、 素晴…
 背番号のないエース0829@ Re:初夢。(01/04) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…

© Rakuten Group, Inc.