000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やまのみず お笑い コント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

やまのみず

やまのみず

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2006年04月03日
XML
カテゴリ:くま
皆さん、ご存知でしょうか。
超生命体飲料が150円で買えることを。

そもそも、超生命体飲料とは何なのか。
別名、バイオニック飲料。
僕はこの飲み物を小学5年生から飲み続けています。

飲み始めたきっかけは大好きだった小学5、6年の時の担任の先生が、
いつもその飲み物を教室に持ってきていたから。
その先生は、若くて背が高く、バスケットが大好きな先生でした。

当時は「スラムダンク」が流行っていた頃で
その先生は、毎週火曜日になると少年ジャンプを買って
教室に持ってきて、朝一で読み、休み時間になると
生徒たちに回して「スラムダンク」を読ませてくれました。
(長崎は輸送の関係で少年ジャンプは月曜でなく、火曜発売でした…)

先生は背が高かったので、小学生サイズのリングでは
軽々とダンクシュートを出来て、幼心に「すっげ」と感動していました。

そんな先生がいつも飲んでいる超生命体飲料…。
絶対に背が伸びるに違いない!
そして、ダンクシュートが出来るようになるに違いない!!
と、当時の僕は確信し、以後機会があれば飲み続けるのでした。

今日もその飲み物をコンビニで見つけ手に取ると、
何か違和感を感じます。よく見てみると
どうやら20周年アニバーサリー記念デザインらしい。
20年…。とこの飲み物の誕生から半分以上、
僕は付き合っていることになります。
いまだに背も低く、ダンクシュートも出来ませんが…。

そういえば、小学6年の最後のほうに、
先生がいつも持ってきていたものを飲ませてもらったことを
覚えています。
中身は、麦茶でした…。
先生は、いつも同じペットボトルに家で作った麦茶を凍らせて
持ってきていただけだったのです。
うーむ、何とも小学生らしい結末。
しかし、その後も、もはやきっかけなどとは関係なく

今まで飲み続けてきた超生命体飲料。
年下だということにちょっと驚きつつも
二十歳おめでとう!そしてこれからもよろしく!

ライフガード!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月04日 01時25分01秒
コメント(2) | コメントを書く
[くま] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

コメント新着

 質問。@ Re:みずのしま、および、やまのみず(03/22) まだお休み中なんですか?
 しろいめがね@ Re:13日のやつ(01/13) ふとブログを眺めていたのですが、 素晴…
 背番号のないエース0829@ Re:初夢。(01/04) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…

© Rakuten Group, Inc.
X