937512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やまのみず お笑い コント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

やまのみず

やまのみず

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2007年05月14日
XML
カテゴリ:くま

ここ1週間ぐらい中国の「石景山遊楽園」が
何かと世間を賑わせていますね。

まあ、たいていの方はご存知でしょうが
ミッキーマウスやらドナルドやらドラえもんやらキティちゃんやらの
パクリと言われても仕方ないキャラクターが
平然と歩いていたり、売られていたりしていた例の遊園地です。

元々中国などのアジアでは、海賊版DVDなどの問題が深刻で
違法コピー大国として知られてはいましたが、
DVD同様、パクリキャラと言ってもどれも完成度は低く、
もしかしたら訴えられえない為に
わざと似せていないのかもしれませんが、
ドラえもんなんか横からの絵面は怖いモノです。

ドラ…えもん?

さすがに国営であることもあり、
これだけ取り上げられてしまって重い腰を上げたのか
パクリキャラのキグルミはいなくなり、
描かれていた絵達も、描き換えられ、
今はオリジナルのキャラクターで対応しているらしいのですが…。
あそこまで酷いと、ちょっと行って見たかった気もします。


そして遊園地騒動が一段落しつつある今日、
ニュースを見ていたら、また新たな中国のパクリ報道が。
何でも今度は靴下屋の名を使って
全く関係のない靴下を売っていたそうな。

パッケージの表には思いっきり「靴下屋」と書いてあります。
そして裏の素材の欄には…

靴下...屋?

綿、ナイロポリウレタ

…ソ?ナイロ、ソって!惜しいけどもさ…。
いやー、確かに「ン」と「ソ」は外国人には判別しづらいだろうけど…。
バレバレだし、安っぽさ3倍増ですよ、これじゃ…。残念だ。


何だかこのパクリ騒動もう少し続きそうです。
また面白いものも出てくるかもしれませんので
厳しい目とちょっとの好奇心の眼差しで見守りたいと思います。

 

KUMA






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月14日 23時52分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[くま] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

コメント新着

 質問。@ Re:みずのしま、および、やまのみず(03/22) まだお休み中なんですか?
 しろいめがね@ Re:13日のやつ(01/13) ふとブログを眺めていたのですが、 素晴…
 背番号のないエース0829@ Re:初夢。(01/04) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…

© Rakuten Group, Inc.
X