937394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やまのみず お笑い コント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

やまのみず

やまのみず

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2007年09月13日
XML
カテゴリ:
僕は最近とんと、ドラマなどを見ていません。
なので、今何のドラマがやっていて、誰が人気なのかが全く分からないのです。

巷で若者が
「チョーオモシレー」

だの
「チョーカワイ→」

だの言っている(様な気がする)のに、なんだか僕だけ取り残されたよう。


僕は昔から、テレビドラマをちゃんと見た記憶がありません。

古畑任三郎と…ケイゾクは見たかな…?
あ、はみだし刑事は好きでした。
あと、刑事貴族。
相棒も面白かったですね。


あれ?
刑事ドラマばっかり。

27年間生きてきて、今自分の好きなドラマの傾向が分かりました。


そんな僕ですが、
今日何の気なしにテレビをつけたら、ポ○ットモンスターがやっていました。

何故か見ました。
といっても途中からですけど。

小さな怪獣が画面の中を所狭しと飛び交っています。
そして、それを応援する主役の男の子と、
目の表現が棒線を引いただけの安易な顔のつくりの男の子と
紅一点の女の子……、

あれ?


女の子って、こんな感じだったっけな?
こんなターバンの様なもの巻いてたっけ…。
もっとなんというか、こう、オレンジっぽい感じだったような。


まさか。

何かあったのか…、僕の知らないところで。


この三人はレギュラーだったはずである。
子供向けアニメのレギュラーといえば、不滅の存在。

ドラえもんとのび太君たち。
コナン君と少年探偵団。
ちびまる子ちゃんとタマちゃん。
冴羽遼と槇村香。
灰原達之と桑田澄男。


…のような。

最後は若干違う気もするけれど。


いやまてよ、あだち充の超名作「タッチ」の件もある。

これは小学館から全26巻で発売しているものなので、皆さんは買った方がいい。
ワイド版なら全11巻。
文庫本なら全14巻となっている。


そういえば、昔見ていたスーパー戦隊シリーズ「バイオマン」で、
レギュラーだったはずのバイオイエローも、敵の攻撃で殉職してしまった事があった。

子供向けだからといって、侮ってはいけないのだ。

おそらくこのアニメの中でも、ラオウ級のポケット怪獣が登場し(もはや、ラオウ級となると、ポケットに収まる域ではなかっただろうが)、血で血を洗う争いがあったに違いない。


その結果、ヒロインが変わったのだ。
きっとそうだ。


おそるべし!最近の子供向けアニメーション!
我が生涯に!一辺の悔い無し!


ちなみに、実際のところはどうなのか、
面倒くさかったので調べてはいないのだ。

我が日記に!そこだけ悔いあり!


記:野間(雲の)大資





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月13日 23時34分33秒
コメント(3) | コメントを書く
[の] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

コメント新着

 質問。@ Re:みずのしま、および、やまのみず(03/22) まだお休み中なんですか?
 しろいめがね@ Re:13日のやつ(01/13) ふとブログを眺めていたのですが、 素晴…
 背番号のないエース0829@ Re:初夢。(01/04) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…

© Rakuten Group, Inc.
X