937481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やまのみず お笑い コント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

やまのみず

やまのみず

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2007年09月24日
XML
カテゴリ:やま
僕の親友の結婚式であるから、

コントの脚本・演出・構成は
この僕、ヤマダが一手に引き受けるわけで
しかも、
『めでたき席だから唄、唄っちゃおうよ』企画
により、
歌詞は僕が、曲は出だしを水島が考え
やまのみず皆で、4つの頭を寄せ合いへし合い、作りました。
「その余興中にメッセージもくれ」
と、新郎に頼まれたため、当然メッセージも僕が考え…
まぁ、ずーと、彼と、彼の妻となる人のことばかり考えていました。

そうしてやまのみずが、
寄せ合いへし合い、作った唄は
なかなかの出来すぎて、野間君なんて、にたにたしていました。

唄が出来、流れ上、コノ僕が唄うべきだろうということで
一度、唄ってみました。
はい、


皆、顔が引きつっています。

さっき、ヨシくんが唄った唄は、あんなにも素晴しかったのに。
クマノコもメガネの奥が笑っていたのに。
僕が唄うと、どーしてまーこー違う唄に聞こえてしまうのか…

皆はもう一度唄ってみたらと言ってくれ
何度か唄いましたが…
プレッシャーがより声を出にくくする。

「これじゃ、折角の想いが伝わらない」

唄った僕自身だって気付きます。

でも、皆は、目を伏せています。
「ヤマダの友人向けだし」
「ヨシくんが唄えば?なんて言ってヤマダがしょげたら…」
「ヤマダよ!どうか気付いてくれ!!」

伝わりました。

だから、
ギタリスト&ボーカリストのプロ水島
パーカッションのプロ野間
で、この唄を唄おう。

そう決めました。

…、そしたら、僕は?
何する?何できる?
僕は、やまのみずの皆が目を伏せている数十秒間の間
必死に考えました。

そこで出た答え
「よし、おれ、手話するわ!」
手話パートなんてないのに、僕が手話パートをかって出ました。
手話を一度も勉強したことないのですが。


まぁ理由として、

~ヤマダの頭の中~
    ↓
より多くの人に歌詞(想い)を届けるためには
    ↓
身振りだ!
    ↓
よし!手話だ!!



結果、この選択が、より大きなメッセージとなって
新郎新婦ならびに、御列席の皆々様の心に届けることが出来たことは言うまでもない。


唄こそ唄えなかったが一番輝いていたと豪語するヤマダ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月25日 00時48分02秒
コメント(2) | コメントを書く
[やま] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

コメント新着

 質問。@ Re:みずのしま、および、やまのみず(03/22) まだお休み中なんですか?
 しろいめがね@ Re:13日のやつ(01/13) ふとブログを眺めていたのですが、 素晴…
 背番号のないエース0829@ Re:初夢。(01/04) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…

© Rakuten Group, Inc.
X