937429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やまのみず お笑い コント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

やまのみず

やまのみず

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2008年04月01日
XML
カテゴリ:みず
我が家のポストを開けると、「介護付き有料老人ホーム」のダイレクトメールが入っていた。


このアパートが壊される事を嗅ぎ付け、
「次はこちらへ‥」
そう誘っているのだろうか‥?


んんー、未だ、早い。


若干あさっての方角を向いてる婆さんが、満面の笑顔で誘ってくる。

もはや、とてもこの世のものとは思えぬ笑顔‥


が、未だ、早い。


「安心で、優雅な、寛ぎの時間‥」


これから果敢に突き進む僕には、未だ、必要の無い文句なのだ。


しかし入居後毎日、こんな笑顔で暮らせたら、幸せなんだろうなぁ‥

ホテルの様な部屋‥
エントランス‥
温泉風呂‥

などの写真を見て思う。


その写真の下‥

「入居一時金3000万円」


‥!
えーーーっ!!?

そんな‥

思わずドラマの様にゼロを数えてしまった。


しかも「一時金」って‥


他に
「月額利用料278、000円」
かかるらしい。


ヒェ~‥くわばらくわばら‥
さすが日本屈指の高級住宅地に在るだけある。


自分の今の何百倍お金が「暮らす為」に必要なのだろう‥。


その何百倍分の幸せがそこに在る‥かは解らない。

その婆さんの向く「あさって」の方角に在るのかもしれない。


んー‥なんだか感慨が深まってしまう。


その何百分の一の暮らしでも、この世のものと思えぬ笑顔で僕は今、暮らしている。


恵まれているんだなぁ。


‐みずのしま‐





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月02日 10時10分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[みず] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

コメント新着

 質問。@ Re:みずのしま、および、やまのみず(03/22) まだお休み中なんですか?
 しろいめがね@ Re:13日のやつ(01/13) ふとブログを眺めていたのですが、 素晴…
 背番号のないエース0829@ Re:初夢。(01/04) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…

© Rakuten Group, Inc.
X