937428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やまのみず お笑い コント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

やまのみず

やまのみず

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2008年07月06日
XML
カテゴリ:やま
犬のメジャーな芸の1つとして
『フリスピー持って来い!』
を差し置いて、
『お手』
がある。

そして
『お手』
と来たら
『おかわり』
が来る。

ぼくは、
この
『おかわり』

ご飯かなんかの
『おかわり』
だと思っていた。

犬は、いや、言うなれば動物は
それこそ
いつだってハングリーだ!

常に
「おかわり」
を求めて生きている。

だから、犬が右前足を乗せたら
『お手』
という芸であり
左前足を乗せてきたときは
芸ではなく
「おかわり」
を欲しているんだ
と思っていた。


犬を飼ったこともなければ、
『お手』も『おかわり』教えこんだことはない。


先日
知人に
「なんで、犬の『お手』の芸のあとは絶っ対に『おかわり』なんだ?
 急にお腹でもすいたんか?」
と言った。
すると
「いや、『おかわり』は、ご飯とかじゃなくて
 『お手』した手じゃない、代わりの手を乗せなさいってことでしょ」
と。


はーじめて知った。



そんな話を、
先日の「誕生日祭だヨシくん家まで歩こう!」の道すがら
野間に話した。

すると
「あたりめぇじゃん」
という。
本当に知っていたのだろうか、こいつ。
僕が言ったので初めて知ったのに
「あたりめぇじゃん」
なんていったんじゃぁねぇかぁ?
なんてことを思いながら
「じゃぁなんで『おかわり』なんだ!!?
 『かわり』でいいだろ!
 「お」なんか付けるからヤヤコシクナル!!」
と息巻く僕に
野間は
「『お手』の時点で「お」付いてんじゃん」


へぇ~。
ふぅ~ん。



はじめて知ったぁ。。



ヤマ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月07日 01時49分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[やま] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

コメント新着

 質問。@ Re:みずのしま、および、やまのみず(03/22) まだお休み中なんですか?
 しろいめがね@ Re:13日のやつ(01/13) ふとブログを眺めていたのですが、 素晴…
 背番号のないエース0829@ Re:初夢。(01/04) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…

© Rakuten Group, Inc.
X