937388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やまのみず お笑い コント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

やまのみず

やまのみず

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2009年07月01日
XML
カテゴリ:くま

今日から2009年も後半戦。

まだ関東は梅雨真っ只中で、じめじめした日が続いてますが
きっとあっという間に夏が来て、秋が来て、冬が来るのでしょう。

と、今書いていて気がついたのですが、
1年の後半戦に夏と秋と冬があって、
前半戦には冬と春しかなくて何だかバランスが悪いですね。

春が長いのか、それとも夏や秋が短いのか。
何となく四季は同じ長さだという固定観念があったので
この四季のばらつき具合はちょっと新鮮でした。

よく「四季の中でどれが一番好きか」という質問を耳にします。
僕はたいてい秋と答えているのですが、
そんなに突出して秋が好きという訳ではありません。

というか特に嫌いな季節があるわけではない
と言ったほうが正しいかもしれません。

やはり四季4つあってこその秋であって
夏の後に秋が来ないと意味がないし、
秋の後に冬があるから秋の価値があると僕は思います。

とはいえ四季とは別の括りで呼ばれる梅雨は僕は嫌いです。
偏頭痛はするし、洗濯は出来ないし、ベタベタするし、
良い点が全く思いつきません。

僕の中では梅雨は夏やその先の季節に向けての
水を確保するための我慢の季節だと思っています。

つまり今の時期が僕にとって一番苦痛な季節な訳です。
まあ今年の梅雨は今のところ雨の日は少ないように思うので
このまますっと明けてくれることを祈るばかりですが、
水不足で断水なんてことになるとそれはそれで困ります。

何とか気象庁には雨をダムの上だけに降らすシステムや
真夜中だけに雨を降らすシステムを作ってもらって
快適な梅雨がいつか訪れることを切に願います。

あぁ、明日も雨予報…。

 

KUMA






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月02日 03時03分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[くま] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

コメント新着

 質問。@ Re:みずのしま、および、やまのみず(03/22) まだお休み中なんですか?
 しろいめがね@ Re:13日のやつ(01/13) ふとブログを眺めていたのですが、 素晴…
 背番号のないエース0829@ Re:初夢。(01/04) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…

© Rakuten Group, Inc.
X