916766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やまのみず お笑い コント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

やまのみず

やまのみず

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2011年11月01日
XML
カテゴリ:やま
今、

たった今、

ラーメンを食べたのだが
その時の話。

つけそば

注文。

出てきたお盆には

つけ汁



そして
小皿にのった
粉末状のもの

だった。

つけそばを頼んだのだから
つけ汁、麺はわかる。

もう一つの小皿のものが気になる。

嗅いでみると
芳しき削り節?削り粉
だった。

一口食べ
味わって

から

その削り粉をいれ、美味さ倍増。

驚きのうま味。

イノシン酸半端ない。

これをうま味と呼ぶのは世界共通、人類共通だろうなと舌鼓をうつ。






この
削り粉を配膳時に
「お好みでお使いください。」
と言ってくれれば、親切だったのでは
サービスなのではと考えたが

もしそれが
毎回毎回だった場合、

おい
また言うか
このマニュアル店員が
と思うのだろう
と。


じゃぁ
言わなきゃいいのか

それもさびしい。


二回目の来店の人から言わないという方向で。


いや
そうお客全員を把握できない。


じゃーどうする、

どういう。

なんていう。

言うか言わないか。



なんてごにょごにょも
食べて
払拭。
ただただ満足のラーメンでした。



ヤマ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月01日 20時29分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[やま] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

コメント新着

 質問。@ Re:みずのしま、および、やまのみず(03/22) まだお休み中なんですか?
 しろいめがね@ Re:13日のやつ(01/13) ふとブログを眺めていたのですが、 素晴…
 背番号のないエース0829@ Re:初夢。(01/04) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…

© Rakuten Group, Inc.