093237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Der ehrliche Pfeil - Spur einer Reise

Der ehrliche Pfeil - Spur einer Reise

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

・やまん・

・やまん・

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
・やまん・@ fgrちゃん こちらもサッカーに振り回されてる毎日で…
fgr2000@ うーん、 先の食事制限で悪い脂肪が落ちたのかね? …
・やまん・@ fgrちゃま 餃子三人前はさすがよ、あなた笑 でもf…
fgr2000@ 夜ご飯を軽めにか~・・・ 継続は力なりってよく言ったもんだよね~…

Favorite Blog

りりこの徒然日記 あるびー619さん
Swimming in the pool いつきぃ'sさん
Choral am Ende der … チョロまつの飼い主、のりすけさん
rirical w… ☆☆riri☆☆さん
オンナ、ですもの♪ Schneechenさん
_ fgr2000さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年05月29日
XML
カテゴリ:食への誘惑
ここ最近の地元食いしん坊倶楽部はメンバーの大部分が留守中で少々寂しい感じ。
もともと食べることに情熱を傾けるさまざまなジャンルの日本人数人で組織されるこの限りなく小さい輪、食いしん坊倶楽部。

一応5人メンバーがいるのに、会長Naoさんは日本帰省中、Kさんも日本逃亡中、さらにこの日まで私もウィーン遠征と非常に心もとない。

この日は朝5時起きでウィーンから帰宅、つづけて地元でサンタ教授のお稽古とありえないスケジュールだったのだけど、週末を寂しく過ごしたらしい食いしん坊メンバーFさんからのSMSでそのままぶっとばして夜に緊急集会を開催。

Fちゃんの家へ向かうと、気合の入った豚肉塊と日本から密輸され、満を持して出番を待つ「お好み焼粉@山芋入り」と「おた○くソース“お好み焼き食べたい!!”」(そんなネーミングいいのか・・・)がスタンバイ。
意気揚々ときゃべつを千切りにするが、Fちゃんはたと気づく。

「天かすないわ・・・・・」

彼女曰く、天かすを投入することによって、お好み焼き全体に火が通り、ふっくら且つしっかり火の通ったべスト・お好み焼が出来るらしい。
むしろ「天かすなしでお好み語るな」くらいのモンらしい。
さすが大阪人。私は関西人ではあるが、この気合はナニワもんにはかなわないのか・・・

別になくてもいいやんってことで1枚目を焼いたけど、ほんのりとろっと出来上がったお好み焼きを一口たべてFちゃん
「いいんやろか・・・・これ、火通ってへんのと違うやろか・・・・ていうか、味にコクがないような・・・・やっぱり天かすなかったからかな・・・」
と厳しい。非常に厳しい!!

そんな天かすはスゴイのか?!
コクは天かすの所為ではないんでは・・・・??

どうも満足できなかったらしく、2枚目は私の案でキムチを投入。
今度はだいぶしっかりしたお味で満足なり。つうか、キムチの味しかしないっていうか。
(チーズを入れても美味しい)

最近超多忙っぽいAさんも途中で顔を出してくれて、小さい輪の食いしん坊たちでやさぐれた毎日を癒しあいました。

それにしても、おた○くソースの会社、ようやった!!!といいたい。
あれがなかったらお好み焼は食べられん。
カ○メのとんかつソースでは完璧に役不足だわね。

それにしても、はやく食いしん坊フルメンバーで会いたいわぁ。
季節的にグリルかしら・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年06月01日 04時59分15秒
コメント(6) | コメントを書く
[食への誘惑] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.